パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

TV番組「ほこ×たて」で、ハッカーVSセキュリティプログラム対決」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    収録前から始まっているのかも知れない

    #ゴミ拾いで ソーシャルハッキング

    • Re:両者の戦いは (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2013年06月04日 0時04分 (#2393793)

      ここはお台場フジテレビ本社ビル。
      某セキュリティソフト会社より派遣されたエンジニアのA氏はほこ×たて番組企画の
      ハッカーVSセキュリティプログラムのための最終調整を行なっていた。
      くだらない企画だ、しかし万が一この対決に敗れるようなことがあったら社のメンツは丸つぶれである。
      故にこの部屋のセキュリティは万全だ、ネットワークとは物理的に遮断しドアに施錠するのは当たり前、
      隙間だらけのブラインドなどは一切信用せずに窓には特殊な遮光フィルムを貼ってあった。
      タイプ音を盗聴される危険を避けるために設置したレーザー盗聴器対策装置の出す
      低いノイズ音が響く室内にてA氏はどこにも抜けがないか、最細の注意をはらって確認作業を行う。

      しかし、ああ、なんということだろう!
      ハッカー氏は窓拭き用のゴンドラに乗り、遮光フィルム透視用ゴーグルでA氏の作業を外から監視していたのである!
      だが、A氏の感覚はレッドブルと眠眠打破によって極限にまで研ぎ澄まされていた。
      ただならぬ視線を背中に感じ、すわ何事かと振り向くA氏。
      「ああ!窓に!窓に!」

      #という対決を期待しない。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        「ああ!窓に!窓に!」

        このオチが待っているとは予想しなかったw

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

処理中...