アカウント名:
パスワード:
誠実に生きたい。でも、なかなかできるものでもない…。 - とぴあ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
カッコウ (スコア:1)
クラッカーの侵入に気付いたが,相手を特定するために,こちらがクラッカーに気付いたという事は知られたくない。さりとて侵入されっ放しにする訳にもいけない。
そこで,ネットワークコネクタを,ドライバーで『コンコン』と叩いてみた。
ネットワークの接続が不安定になったのを見たクラッカーは,ネットワークそのものの調子が悪いと勘違いし,その日は侵入を諦めた…。
というくだりですね。アナログだけど,目の覚めるようなアイデアでした。
Re:カッコウ (スコア:1)
ソフトウェアをいじっていると、
どうしてもソフトウェア的に解決をしようと
考えが閉じこもってしまうのですが、
発想がすばらしいと思いました。
# 日記とタレコミの再開を心待ちにしております
Re:カッコウ (スコア:1)
この本でしたか。
このくだりだけは良く覚えているんですよね…。
誠実に生きたい。でも、なかなかできるものでもない…。 - とぴあ