アカウント名:
パスワード:
メンテされる側からは、平日に大きなメンテはやめてほしいとか要望ないのかな、金曜日の終業前から開始でメンテが長引いても残って対応しろ!とかならない?やはりその辺は力関係でしょうか?
わかりました。土曜日の深夜に作業するスケジュールで進めます。お客様には、作業の立会いと作業後に問題がないかを確認していただきたいのでよろしくお願いします。
とかいっておけば、よっぽど責任感とやる気のあるお客様で無い限りは「いや、平日でお願いします」って言いますんで。
それが平気な業種もあるんですよね(溜息)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
IT関連でも (スコア:0)
作業に問題があった場合などに翌日に人がいなくて対応が遅れる危険があるので。
#24時間365日体制の職場なら、そうでもないのかもしれないけど、
#人が薄くなることが判ってるのならば
#その前に大きな作業をしないのは、ほぼ常識の範囲。
Re: (スコア:0)
メンテされる側からは、平日に大きなメンテはやめてほしいとか要望ないのかな、
金曜日の終業前から開始でメンテが長引いても残って対応しろ!とかならない?
やはりその辺は力関係でしょうか?
Re: (スコア:0)
わかりました。
土曜日の深夜に作業するスケジュールで進めます。
お客様には、作業の立会いと作業後に問題がないかを確認していただきたいのでよろしくお願いします。
とかいっておけば、よっぽど責任感とやる気のあるお客様で無い限りは「いや、平日でお願いします」って言いますんで。
Re:IT関連でも (スコア:1)
それが平気な業種もあるんですよね(溜息)