アカウント名:
パスワード:
時代による違いなんてあるのか?
よく、「時代にそぐわない」という言い方をするけど、真理はいつだって真理なわけで、もし変わるのなら何がどのように変わったから、という根拠がきちんとあるはずで、それを単に「時代にそぐわない」の一言で済ませてしまうのは思考停止だと思う。
よくよく考えた結果、昔と今とではこの点とあの点がこんなふうに違うからこんなふうな違いが生じるのだ、という結論になっても構わないけど、「時代にそぐわない」なんてあいまいな言い方だけは、やめたほうがいいと思う。
変化が急になる方向への変化は変わりそうにないな。すべてのものが時代にそぐわない時代だと覚悟すべき。
「そんなのは時代にそぐわない、今はコレ!」とか言って実施されたことに成功した例をみないのだが....
>>「そんなのは時代にそぐわない、今はコレ!」
とかトップが言って実行したんでしょ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
時代 (スコア:0)
時代による違いなんてあるのか?
よく、「時代にそぐわない」という言い方をするけど、真理はいつだって真理なわけで、
もし変わるのなら何がどのように変わったから、という根拠がきちんとあるはずで、
それを単に「時代にそぐわない」の一言で済ませてしまうのは思考停止だと思う。
よくよく考えた結果、昔と今とではこの点とあの点がこんなふうに違うからこんなふうな
違いが生じるのだ、という結論になっても構わないけど、「時代にそぐわない」なんて
あいまいな言い方だけは、やめたほうがいいと思う。
Re: (スコア:1)
変化が急になる方向への変化は変わりそうにないな。
すべてのものが時代にそぐわない時代だと覚悟すべき。
the.ACount
Re: (スコア:0)
「そんなのは時代にそぐわない、今はコレ!」とか言って実施されたことに
成功した例をみないのだが....
合ったっているじゃない (スコア:0)
>>「そんなのは時代にそぐわない、今はコレ!」
とかトップが言って実行したんでしょ。