パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

不正なMP3に隠れるトロイの木馬」記事へのコメント

  • やはり、ユーザー数が増えると、アタックする奴も増える、という事ではないか。
    となると、ウイルス業界(そんなものないです)のターゲットとしてLinuxも無視できない数がある、という認識の結果なのでしょう<ホントか、それ。

    こうなると一番安全なのはOS/2ですな、やっぱ(爆笑)
    なんてったって、ユーザー数が劇小ですし。あうあうあう(号泣)
    --
    -----------------
    #そんなワタシはOS/2ユーザー:-)
    • by Anonymous Coward on 2003年01月21日 10時33分 (#239657)
      > やはり、ユーザー数が増えると、アタックする奴も増える、という事ではないか。
      残念ですが全く違います

      こいつはMP3プレイヤー多種に存在する脆弱性を指摘するためのコンセプトウイルスでして、被害が大きくならないようにマイナーなものを選んでexploit実装したんです。
      WindowsMediaPlayer対象のとか作ったら、マジで実行する奴出そうじゃん。
      # RIAAおちょくったり、ネタの部分も多々ある

      ユーザ数が少ないからLinuxにしたんです。残念(笑
      親コメント
      • 確かに、MediaPlayerを狙って、動画に埋め込んであげちゃったりすると、
        それこそ、あっという間に広まりそうですねぇ

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...