パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

TVで放映された「ハッカーVSセキュリティプログラム」がひどいと話題に」記事へのコメント

  • 守る側の後日談が載っていました。
    これを読んで攻める側の感想も聞きたいな。

    6月9日(日) に放映された「ほこ×たて」の「たて」の裏側について [netagent-blog.jp]
    >2013年6月9日に放映されました、フジテレビ「ほこ×たて」に関しまして、
    >反響が大きいようですので撮影の裏側をご紹介いたします。

    >このように、今回の攻防においては様々な制約が課された上でそれでも写真を守る、
    >という勝負になっていたのですが、残念ながら実際の放映ではその点が
    >伝わりにくかったように思います。
    >また、先に

    • この番組、同居人が面白そうだというので一緒に見ていましたが、「これって勝負になってるの?」と頭に?をいっぱい浮かべていました。私もそれに解説を加えることができませんでした。
      Winnyで情報漏洩したときには、似たような偽物ファイルを大量放流するっていう対策があったけれど、それにしても変な番組だよねと私も不思議でした。
      自分もテレビの取材を受けたことがあるけれど、ディレクターとか監修の理解の限度を超えた内容は放送されません。なので、何でも100円ハンバーガー並に咀嚼されて放送されます。

      番組よりこの記事が100倍面白かったです。
      皆様、テレビの取材が来たら追い払って塩を撒きましょう。

      親コメント

人生unstable -- あるハッカー

処理中...