アカウント名:
パスワード:
オスプレイのいいとこどりみたいな感じですなぁ音速にちかずいてるやん(エアーウルフるずを思い出した。)
むしろオスプレイの可変機構を省略した劣化版に見えるのですが。オスプレイに対してのメリットは低コストと小型化でしょうか。
固定翼で飛行中に邪魔になるローターをどうするか,もうひとつの解決方法と見ました.
揚力を翼で得てしまえばローターはフェザー状態にできるし,極端なことを言えば止めてしまえば良い.
オスプレイは可変機構を実用化するために相当苦労しているし,いまでもそれが機構上の弱点なので,この方式もありだと思います.
ティルトローターだって同じ頃から死屍累々だったのがようやくものになった訳なので、ジャイロダインを今飛ばしてまずい理由はないね。
普通のヘリからすると、テールロータを90度横に持ってきて、推進用にも使えばお得じゃねえの?って感じだとおもう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
すげー^-^ (スコア:0)
オスプレイのいいとこどりみたいな感じですなぁ
音速にちかずいてるやん(エアーウルフるずを思い出した。)
Re:すげー^-^ (スコア:1)
むしろオスプレイの可変機構を省略した劣化版に見えるのですが。
オスプレイに対してのメリットは低コストと小型化でしょうか。
Re: (スコア:0)
固定翼で飛行中に邪魔になるローターをどうするか,もうひとつの
解決方法と見ました.
揚力を翼で得てしまえばローターはフェザー状態にできるし,極端
なことを言えば止めてしまえば良い.
オスプレイは可変機構を実用化するために相当苦労しているし,
いまでもそれが機構上の弱点なので,この方式もありだと思います.
Re:すげー^-^ (スコア:3, 参考になる)
下のコメントで挙げられてる シコルスキーX2 [wikipedia.org] もそうだけどジャイロダインの類ってヘリコプタ黎明期に幾つも作られて死屍累々なのになんで今さら…。
て言うかX3って2010年に初飛行しててニュースでもなんでもないですよね。ご覧の通りWikipediaに記事まであるし。
Re: (スコア:0)
ティルトローターだって同じ頃から死屍累々だったのがようやくものになった訳なので、
ジャイロダインを今飛ばしてまずい理由はないね。
Re:すげー^-^ (スコア:1)
Re: (スコア:0)
普通のヘリからすると、テールロータを90度横に持ってきて、推進用にも
使えばお得じゃねえの?って感じだとおもう。