アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
Re:半透明 (スコア:1)
windowsの場合,昔はビデオ性能が低いものが多かったせいか,色使いが原色系というか, 彩度の高いアイコンが多かったような.ビデオ性能が良くなった今でも,そういう傾向はあるのか,win系のアイコン って,単体で見てもすぐ識別できますね.XP以降は,そういうデザイン方針は改められる.ということなんでしょうか.
#それにしてはXPのデフォルトの画面は彩度が高すぎるなぁ.いかにも目が疲れそうだけど.
#フォーカスの甘いディスプレイにも対応して,ああなったのか?(笑)
一方,MacOSのアイコンは,Appleの推奨色自体も,どちらかといえば彩度が低いです.
これは,Macの場合,カラーの初期から,ビデオ性能がそれなりに良かったし,眼精疲労を低減するためにも良い.と解釈してるのですが.
Macで作ったアイコンをWinで見ると,やっぱり,“もんやり”して見えますね.