パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

最終通告うけて国民生活センターが架空請求に最終通告」記事へのコメント

  • 督促状 (スコア:2, すばらしい洞察)

    晒されている督促状の銀行名やら会社名やら伏せる必要があるの?
    どうせ晒すなら出しちゃえばいいのに。
    • by Anonymous Coward
      同感です。
      ついでに、法的措置もとってもらいたいもんです。
      こういう連中って、法的になんとかならないもんなんでしょうか?(被害申告がないとだめなんでしょうかね?)
      もっとも、会社名も幽霊会社か実在しない会社でしょうし、口座も架空口座なんでしょうが。
      • by Anonymous Coward
        > 法的になんとかならないもんなんでしょうか?
        肝心の警察にやる気がないのでどうにもならんでしょう。
        • Re:督促状 (スコア:3, 参考になる)

          by Anonymous Coward
          うちに件の葉書が来た時
          神奈川県警青葉警察署に行って相談したら、
          一通目は「苦情が集まったら処理します」、
          二通目は「葉書の電話番号に電話して確認したらどうですか?」
          だとさ。やっぱりやるきがあるとは思えないよね。
          それどころか、「餌食になれば?」って言ってるように見えるもの。

          また、その後「警察総合相談」と
          • 警官のレベル/モラルの低下も甚だしいようですが、裏にありそうな犯罪組織に表立って戦うだけの戦力が無いので逃げ腰になってる、というのもありそうです。

            *ただまあ、神奈川県警は過去の不始末から、どうも信頼度0っぽい気がしないでもないが・・・。
            • by Anonymous Coward
              週刊実話かどっかの宮崎学の連載を見ていると、神奈川では警察にみかじめ料払え ば、どんな商売でもOKだそうですよ。
              たまにみせしめやポーズで摘発しているだけで。

              どこでもこの傾向は同じらしいですが、特に神奈川では警察が検察のスキャンダル を種に検察をいいなりにしているので特に酷いとか。

              # オフトピックすまそ。

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...