アカウント名:
パスワード:
知識を持つので、頼られるのはまったく問題ない。ただ、その結果が正当な評価でなく、便利屋へと逆に評価が下げられるのが気に食わない。
A「○○(聞いたことの無い製品。wifiらしい)に繋がらないんだけど。」B「WPSボタンとか付いていませんか?」A「無かった」B「機器にIDみたいな数字書いてありませんでした?」A「無かった」B「じゃあ取り説ありますか?」A「どっかいった」B「それだとちょっと解らないですね。」A「なんだ、そんなことも解らないのか。使えねぇな。」
>ただ、その結果が正当な評価でなく、便利屋へと逆に評価が下げられるのが気に食わない。
便利屋をシス管よりも下に見ている評価が気に食わない。#Perverse deamon.
便利屋を便利屋と呼ぶのは問題ない。本来の職務以外のだから下げると表現する。
会社の女性をお茶くみと呼ぶのと、カフェの店員を同じように呼ぶのは違うでしょう。
つまり、「正しい評価」がほしいのです。
>会社の女性をお茶くみと呼ぶのと、カフェの店員を同じように呼ぶのは違うでしょう。
この比喩もなんだかアレだけど、自分に対する評価を正当ではないと憤っているのはわかった。普段から色々アピールしておくと評価が変わるかもしれないですね。
最初から「☓☓は(も)できない奴」とおもわれるよりはきっと上。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
ほしいのは正しい評価かな? (スコア:3, すばらしい洞察)
知識を持つので、頼られるのはまったく問題ない。
ただ、その結果が正当な評価でなく、便利屋へと逆に評価が下げられるのが気に食わない。
個別の製品の話されても (スコア:1)
A「○○(聞いたことの無い製品。wifiらしい)に繋がらないんだけど。」
B「WPSボタンとか付いていませんか?」
A「無かった」
B「機器にIDみたいな数字書いてありませんでした?」
A「無かった」
B「じゃあ取り説ありますか?」
A「どっかいった」
B「それだとちょっと解らないですね。」
A「なんだ、そんなことも解らないのか。使えねぇな。」
Re:個別の製品の話されても (スコア:1)
-- 哀れな日本人専用(sorry Japanese only) --
Re: (スコア:0)
>ただ、その結果が正当な評価でなく、便利屋へと逆に評価が下げられるのが気に食わない。
便利屋をシス管よりも下に見ている評価が気に食わない。
#Perverse deamon.
Re: (スコア:0)
便利屋を便利屋と呼ぶのは問題ない。
本来の職務以外のだから下げると表現する。
会社の女性をお茶くみと呼ぶのと、カフェの店員を同じように呼ぶのは違うでしょう。
つまり、「正しい評価」がほしいのです。
Re:ほしいのは正しい評価かな? (スコア:1)
>会社の女性をお茶くみと呼ぶのと、カフェの店員を同じように呼ぶのは違うでしょう。
この比喩もなんだかアレだけど、自分に対する評価を正当ではないと憤っているのはわかった。
普段から色々アピールしておくと評価が変わるかもしれないですね。
最初から「☓☓は(も)できない奴」とおもわれるよりはきっと上。