アカウント名:
パスワード:
特定のお店に入るための専用改札口だし、不便だと思ったらICカードを用意すればいいだけなので、全く問題ないと思う。普通の改札でも、切符が使える改札がどんどん無くなっているので、さっさと、ICカードに統一して下さい。
# スーパーでは、ポイントのためにうれしがって電子マネーを使う人たちが、# 改札でICカードが使えないとはとうてい思えない。
> 不便だと思ったらICカードを用意すればいいだけなのでICカードで提供されていないサービスが多いから批判されてるんだよ。
回数券
休日おでかけパス等のおとくなきっぷ。
その程度の想像力で記事書いて恥ずかしくないの?
オフトピですが、ストーリータイトル [srad.jp]は記事であっても、(#2409803)がぶら下がっている 親コメント [srad.jp]は記事とは言わないんじゃないでしょうか?
記事と118コメントを読む...
というリンクをながめながらコメントを読んでそう思いました。
「スーパーで、ポイントのためにうれしがって電子マネーを使」わない人のために切符が必要ということですね。
何で自分の都合でこんなに「さっさと」なんてえらそうに要求するんだろう。
特定の店と、JRを使うのに何の関係もない。(俺はICカード使ってるけど)ICカードを使いたくない人だっていてもいいと思うし、回り道程度の不便を我慢しろ、というのはちょっと身勝手だと思う。店舗側から見ても客を限定してしまいかねないから良くないんじゃないかな。
OSSだって、一つしかだめっていわれたら嫌なんでしょ? 選択肢はいくつかあった方がいいでしょ?
> 特定の店と、JRを使うのに何の関係もない。この改札は特定の店舗のオープンに合わせて作られたものだから、大いに関係があるよ。
FDDやMOが内蔵されてないPCを売るのはケシカラン使いたい人はいるんだから永遠にサポートしろってのは身勝手じゃないんですかね磁気キップがレガシーになってきたと考えてはどうか
別ACだが、ご自分も、「自分の都合」を押し付けているように思うが。。今回の鉄道会社側の対応は、特に変でも無いと思うけど。こういった改札は、以前なら出口専用改札として運用されていた。それを入口でも使えるようにするには、IC専用はやむなしと思う。理由は簡単で、入口用の券売機の設置と管理の問題と改札機の管理(切符詰まりやトラブル対処)コストの問題じゃないかな。。
> 店舗側から見ても客を限定してしまいかねないから良くないんじゃないかな。
店舗側の売り場面積縮小とか、その分の費用を請求されれば、改札自体が要らないと言う話にならないかなw
ICカード特典として割り切れば良いと思うよ。(説明もそうすれば良い)
店舗が利用できるのが特典なんて、客も店も激怒だろ。
そもそも激怒する基地外クレーマーなんて相手にしないし、店はSuicaを持てない貧乏人を相手にしなくてすむのでハッピー。
> 特定のお店に入るための専用改札口だし、
タレ込みのリンク先の図を見ると、この改札は駅中の店専用みたいなものではなく、店の中を通り抜けてホームに入るのにも使えるよ。つまり、駅に2番目の改札が出来たのと同じ。
> 店の中を通り抜けてホームに入るのにも使えるよ
それを普通、店専用と言うと思うよ。。
> つまり、駅に2番目の改札が出来たのと同じ。
だから何?って感じだが。。
>さっさと、ICカードに統一して下さい。
「対応してない端末で使おうとしたら店員に注意された。なんで注意されなきゃいけないんだ」という人に、どう対応するのでしょうか。見物です。
#多分、そんな連中は使うな、と言うんでないの?あなたが懇切丁寧に教えに行くというのなら、謝るけど。
>「対応してない端末で使おうとしたら店員に注意された。なんで注意されなきゃいけないんだ」
「対応してないICカードとは気づかずに、対応してない読み取り端末で使おうとしたら店員に注意された。なんで注意されなきゃいけないんだ」
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
全然問題ないとおもうけれど... (スコア:1, 荒らし)
特定のお店に入るための専用改札口だし、
不便だと思ったらICカードを用意すればいいだけなので、全く問題ないと思う。
普通の改札でも、切符が使える改札がどんどん無くなっているので、
さっさと、ICカードに統一して下さい。
# スーパーでは、ポイントのためにうれしがって電子マネーを使う人たちが、
# 改札でICカードが使えないとはとうてい思えない。
Re: (スコア:0)
> 不便だと思ったらICカードを用意すればいいだけなので
ICカードで提供されていないサービスが多いから批判されてるんだよ。
Re: (スコア:0)
> ICカードで提供されていないサービスが多いから批判されてるんだよ。
ICカードで提供されていないサービスって、なに?
ICカードを用意すると使えなくなるの?
Re: (スコア:0)
回数券
Re: (スコア:0)
休日おでかけパス等のおとくなきっぷ。
Re: (スコア:0)
その程度の想像力で記事書いて恥ずかしくないの?
Re:全然問題ないとおもうけれど... (スコア:1)
オフトピですが、ストーリータイトル [srad.jp]は記事であっても、(#2409803)がぶら下がっている 親コメント [srad.jp]は記事とは言わないんじゃないでしょうか?
記事と118コメントを読む...
というリンクをながめながらコメントを読んでそう思いました。
Re: (スコア:0)
「スーパーで、ポイントのためにうれしがって電子マネーを使」わない人のために切符が必要ということですね。
Re: (スコア:0)
何で自分の都合でこんなに「さっさと」なんてえらそうに要求するんだろう。
特定の店と、JRを使うのに何の関係もない。(俺はICカード使ってるけど)ICカードを使いたくない人だっていてもいいと思うし、回り道程度の不便を我慢しろ、というのはちょっと身勝手だと思う。店舗側から見ても客を限定してしまいかねないから良くないんじゃないかな。
OSSだって、一つしかだめっていわれたら嫌なんでしょ? 選択肢はいくつかあった方がいいでしょ?
Re: (スコア:0)
> 特定の店と、JRを使うのに何の関係もない。
この改札は特定の店舗のオープンに合わせて作られたものだから、大いに関係があるよ。
Re: (スコア:0)
FDDやMOが内蔵されてないPCを売るのはケシカラン
使いたい人はいるんだから永遠にサポートしろってのは身勝手じゃないんですかね
磁気キップがレガシーになってきたと考えてはどうか
Re: (スコア:0)
別ACだが、
ご自分も、「自分の都合」を押し付けているように思うが。。
今回の鉄道会社側の対応は、特に変でも無いと思うけど。
こういった改札は、以前なら出口専用改札として運用されていた。
それを入口でも使えるようにするには、IC専用はやむなしと思う。
理由は簡単で、入口用の券売機の設置と管理の問題と改札機の
管理(切符詰まりやトラブル対処)コストの問題じゃないかな。。
> 店舗側から見ても客を限定してしまいかねないから良くないんじゃないかな。
店舗側の売り場面積縮小とか、その分の費用を請求されれば、
改札自体が要らないと言う話にならないかなw
ICカード特典として割り切れば良いと思うよ。(説明もそうすれば良い)
Re: (スコア:0)
店舗が利用できるのが特典なんて、客も店も激怒だろ。
Re: (スコア:0)
そもそも激怒する基地外クレーマーなんて相手にしないし、店はSuicaを持てない貧乏人を相手にしなくてすむのでハッピー。
Re: (スコア:0)
> 特定のお店に入るための専用改札口だし、
タレ込みのリンク先の図を見ると、この改札は駅中の店専用みたいなものではなく、店の中を通り抜けてホームに入るのにも使えるよ。
つまり、駅に2番目の改札が出来たのと同じ。
Re: (スコア:0)
> 店の中を通り抜けてホームに入るのにも使えるよ
それを普通、店専用と言うと思うよ。。
> つまり、駅に2番目の改札が出来たのと同じ。
だから何?って感じだが。。
Re: (スコア:0)
>さっさと、ICカードに統一して下さい。
「対応してない端末で使おうとしたら店員に注意された。なんで注意されなきゃいけないんだ」
という人に、どう対応するのでしょうか。見物です。
#多分、そんな連中は使うな、と言うんでないの?あなたが懇切丁寧に教えに行くというのなら、謝るけど。
省きすぎた (スコア:0)
>「対応してない端末で使おうとしたら店員に注意された。なんで注意されなきゃいけないんだ」
「対応してないICカードとは気づかずに、対応してない読み取り端末で使おうとしたら店員に注意された。なんで注意されなきゃいけないんだ」