アカウント名:
パスワード:
コストカットのためだとしたらケチな話だなあー
パッと見、メインで使われる改札ではなく、裏口もしくはショートカット的なコンセプトの改札なんでしょうね。秋葉原駅における秋葉原デパート口とかのイメージ。「既存の改札口をICカードオンリーにした」のではなく、「既存の改札口の他にICカード専用口を設置した」という考え方かなーと。駅員窓口も置かないということで、ホントに「分かってる人だけ使ってよ」みたいな感じかと。
……別に賛成してるわけでもないんだけど、なんか擁護くさいコメントになってしまった(^^;)
個人的にはSuica利用者なんで困らないけれども、知り合いにカード嫌
>秋葉原駅における秋葉原デパート口とかのイメージ。あそこJR管轄じゃ無いんですよ(旧デパート口の話じゃなくて現在のアトレ口)デパート口から入って総武線ホームに行ったら事故で止まってたんで戻って対応を聞いたらウチじゃ判らんから1Fの改札で聞いてくれって言われて又ホームに戻って別ルートから1Fへってのを経験しました。どうもそれこそアトレに管理を委託しているらしく通常対応はしてくれるんですが振り替え輸送みたいなのには対応できないようです。アトレだってJRグループのはずなので武蔵境は更に進化(退化?)してるんでしょうか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
何のためにICカード専用にしたのだろうか (スコア:0)
コストカットのためだとしたらケチな話だなあー
Re: (スコア:1)
パッと見、メインで使われる改札ではなく、裏口もしくはショートカット的なコンセプトの改札なんでしょうね。
秋葉原駅における秋葉原デパート口とかのイメージ。
「既存の改札口をICカードオンリーにした」のではなく、「既存の改札口の他にICカード専用口を設置した」という考え方かなーと。
駅員窓口も置かないということで、ホントに「分かってる人だけ使ってよ」みたいな感じかと。
……別に賛成してるわけでもないんだけど、なんか擁護くさいコメントになってしまった(^^;)
個人的にはSuica利用者なんで困らないけれども、知り合いにカード嫌
Re:何のためにICカード専用にしたのだろうか (スコア:1)
>秋葉原駅における秋葉原デパート口とかのイメージ。
あそこJR管轄じゃ無いんですよ(旧デパート口の話じゃなくて現在のアトレ口)
デパート口から入って総武線ホームに行ったら事故で止まってたんで戻って対応を聞いたら
ウチじゃ判らんから1Fの改札で聞いてくれって言われて又ホームに戻って別ルートから1Fへってのを経験しました。
どうもそれこそアトレに管理を委託しているらしく通常対応はしてくれるんですが振り替え輸送みたいなのには対応できないようです。
アトレだってJRグループのはずなので武蔵境は更に進化(退化?)してるんでしょうか