アカウント名:
パスワード:
思いますよね。いつもしてるチャージ、あれ回数券のようにおまけつかないかなと。もちろん乗車区間を限定して使えるとかでいいので。定期だと毎日行くわけじゃないとき無駄じゃないですか。
システム構築面倒?ですよね。
そこでPiTaPaですよ。何でPiTaPa方式にしないんでしょうかね、便利なのに。後、関西私鉄以外でもPiTaPaをPiTaPaとして使わせて欲しいものです。
大阪市営地下鉄だと、定期券の代わりにマイスタイルってのがありますが、一か月の上限が6ヶ月定期の1か月分(1/6)の金額で、上限に達してなければその金額を、上限超えたら上限、なので定期券買うよりお得だったりします。
本題からは離れていきますが、ポストペイのメリットを良く生かしていますよね。関西圏ではプリペイド系(といってもJRだけですが)のオートチャージが無いので、余計にPiTaPaが良く見えます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
回数券 (スコア:1)
-- 哀れな日本人専用(sorry Japanese only) --
Re: (スコア:1)
思いますよね。
いつもしてるチャージ、あれ回数券のようにおまけつかないかなと。
もちろん乗車区間を限定して使えるとかでいいので。
定期だと毎日行くわけじゃないとき無駄じゃないですか。
システム構築面倒?ですよね。
Re:回数券 (スコア:1)
そこでPiTaPaですよ。何でPiTaPa方式にしないんでしょうかね、便利なのに。
後、関西私鉄以外でもPiTaPaをPiTaPaとして使わせて欲しいものです。
大阪市営地下鉄だと、定期券の代わりにマイスタイルってのがありますが、一か月の上限が6ヶ月定期の1か月分(1/6)の金額で、上限に達してなければその金額を、上限超えたら上限、なので定期券買うよりお得だったりします。
Re: (スコア:0)
本題からは離れていきますが、ポストペイのメリットを良く生かしていますよね。
関西圏ではプリペイド系(といってもJRだけですが)のオートチャージが無いので、余計にPiTaPaが良く見えます。