アカウント名:
パスワード:
コストカットのためだとしたらケチな話だなあー
パッと見、メインで使われる改札ではなく、裏口もしくはショートカット的なコンセプトの改札なんでしょうね。秋葉原駅における秋葉原デパート口とかのイメージ。「既存の改札口をICカードオンリーにした」のではなく、「既存の改札口の他にICカード専用口を設置した」という考え方かなーと。駅員窓口も置かないということで、ホントに「分かってる人だけ使ってよ」みたいな感じかと。
……別に賛成してるわけでもないんだけど、なんか擁護くさいコメントになってしまった(^^;)
個人的にはSuica利用者なんで困らないけれども、知り合いにカード嫌
案内次第で印象は変わるでしょうね。
初めてその駅を利用して、一番近い改札への案内があるから行ってみたら、IC専用で引き返せとなったら不満増えるでしょう。案内板に最初からIC専用と書いてあったらそういう事も減るでしょう。
それに10年経ったら新設だったか、伝統ある改札かなんて区別はなくなるし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
何のためにICカード専用にしたのだろうか (スコア:0)
コストカットのためだとしたらケチな話だなあー
Re: (スコア:1)
パッと見、メインで使われる改札ではなく、裏口もしくはショートカット的なコンセプトの改札なんでしょうね。
秋葉原駅における秋葉原デパート口とかのイメージ。
「既存の改札口をICカードオンリーにした」のではなく、「既存の改札口の他にICカード専用口を設置した」という考え方かなーと。
駅員窓口も置かないということで、ホントに「分かってる人だけ使ってよ」みたいな感じかと。
……別に賛成してるわけでもないんだけど、なんか擁護くさいコメントになってしまった(^^;)
個人的にはSuica利用者なんで困らないけれども、知り合いにカード嫌
Re:何のためにICカード専用にしたのだろうか (スコア:1)
案内次第で印象は変わるでしょうね。
初めてその駅を利用して、一番近い改札への案内があるから
行ってみたら、IC専用で引き返せとなったら不満増えるでしょう。
案内板に最初からIC専用と書いてあったらそういう事も減るでしょう。
それに10年経ったら新設だったか、伝統ある改札かなんて区別はなくなるし。
TomOne