パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

映画館で近年増えた新しいマナー違反「暗闇での携帯電話操作」」記事へのコメント

  • Androidの場合、音声管理が複数(着信音/アラーム/メディア) ありますが、
    マナーモードだと、着信音は鳴らずとも メディア音声 は鳴ったような。

    4.0までしか持ってないが、あれは アプリが何か言うたらどうすんねやろ? と。

    機内モードで通信OFFってれば 通知の類はなくなるだろうが、
    タイマー系の時限発動モノで メディア音声で再生、とかしてたら うっかり大音響。

    • > Androidの場合、音声管理が複数(着信音/アラーム/メディア) ありますが、
      > マナーモードだと、着信音は鳴らずとも メディア音声 は鳴ったような。

      アプリの仕様次第なのでは?
      マナーモードと連動して音が出ないアプリもあれば、
      マナーモードと連動せず独自に音声設定するアプリもあります。
      親コメント
      • そういう使い方しないので見落としてましたが、
        今時 スマホをウォークマン代わりに使ったりするので その対応、ってことですかね:
        そういうのは メディア音声で再生するので、マナーモード時でもイヤフォンで聞けるように想定してる。

        映画ではないですが、
        電車の中でゲーム立ち上げたら マナーのはずなのに音が! とかはありがちそうなので、
        なんらかいい解法ないのかしら、と思うんですが。

        ガラケーの時代は マナーだとゲームの音とかも消えたような気がします。
        そのころは イヤフォン挿して云々 とかしなかったからかなあ?

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      映画館で映画を見てるとき、「ブブブブ、ブブブブ」とバイブ音が聞こえてきて、「誰だよ、電源も切らずに見てる奴は!」って腹を立てたら映画の中で鳴ってたという経験は、皆あるよね。

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...