パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

日立製作所、SUICAの履歴情報などを利用したマーケティング情報提供サービスを開始」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    まさか、毎回毎回この手ので騒いでる/.J民が知らなかったとか、考えもしなかったとかはないよな?
    訓練された/.J民は官憲に個人情報を渡さないために運転免許を取らないぐらい慎重だと思っていたが。

    • by nmaeda (5111) on 2013年07月03日 13時07分 (#2413800)

      「世界はユダヤが動かしている」的な陰謀論ですか。時代錯誤な……

      何らかのサービスを受けるために必要な情報を渡すなら致し方ない。
      けれども、Suicaの情報をJR東日本が日立に売る行為は、Suica利用者が想定していない(Suicaの発行、運用のために必要ない)行為。

      誰かがSuicaを使って移動した、買い物をしたという情報は、本人とJR東日本の共同所有物だと思っていたが、勝手にJR東日本が第三者(日立)に売ってしまったので、違和感を覚える。そういうことだと思うが。

      親コメント

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...