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対戦ゲームは負けたらそれまでなので、もっとも熱中できる「腕が同レベル同士での対戦」というのは1時間で数千円くらい飛んでいくものです。1時間500円だったら勝ち負け繰り返すほどお得!
#学生時代には24時間営業ゲーセンがあちこちにあり#アパートの鍵を部屋に忘れたままロックしちゃったときに大家さんが起きる時間までゲーセンで時間つぶしたものでした。
1990年代のシューティングゲームで, すでに1クレジット3分で死ぬように難易度が調整されていたなんて話もありますんで, デフレを考慮すると, 営業的にはいいラインなんでしょうね. リピータがつくかどうかは別にして.
# 会社の近所でエドワードランディを1コインクリアしたらギャラリーができた
某ヲタ層にかなりヒットした脱ぎ麻雀を作りましたが。プレイ時間等々を考慮し、配牌前にどの程度勝つか負けるかを決定してから配牌していました。もちろんCPU側は全く麻雀していませんでした。#上がりフラグが立ってから牌をそろえてた
100円入れた直後に天和地和食らった方々、本当に申し訳ありません。
> 100円入れた直後に天和地和食らった方々
セタのスーパーリアル麻雀 シリーズですね。特にPⅡ、PⅢ では「いきなり天和」がしばしば見られました。
開発者側では、それでももう一度プレイしてくれるという自信があった訳ですな。
> 上がりフラグが立ってから牌をそろえてた
当時厨房の私でも、相手がまともにやってるとは思ってなかったですが、せいぜい欲しい牌を自由に取ってこられるようなアルゴリズム位に考えてました。
まさか、そんな仕組みだったことを20年以上たってから知ることになるとは…
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
1時間500円とは良心的 (スコア:4, 興味深い)
対戦ゲームは負けたらそれまでなので、もっとも熱中できる「腕が同レベル同士での対戦」というのは1時間で数千円くらい飛んでいくものです。
1時間500円だったら勝ち負け繰り返すほどお得!
#学生時代には24時間営業ゲーセンがあちこちにあり
#アパートの鍵を部屋に忘れたままロックしちゃったときに大家さんが起きる時間までゲーセンで時間つぶしたものでした。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re:1時間500円とは良心的 (スコア:1)
1990年代のシューティングゲームで, すでに1クレジット3分で死ぬように難易度が調整されていたなんて話もありますんで, デフレを考慮すると, 営業的にはいいラインなんでしょうね. リピータがつくかどうかは別にして.
# 会社の近所でエドワードランディを1コインクリアしたらギャラリーができた
Re:1時間500円とは良心的 (スコア:2, 興味深い)
某ヲタ層にかなりヒットした脱ぎ麻雀を作りましたが。
プレイ時間等々を考慮し、配牌前にどの程度勝つか負けるかを決定してから配牌していました。
もちろんCPU側は全く麻雀していませんでした。
#上がりフラグが立ってから牌をそろえてた
100円入れた直後に天和地和食らった方々、本当に申し訳ありません。
Re:1時間500円とは良心的 (スコア:1)
> 100円入れた直後に天和地和食らった方々
セタのスーパーリアル麻雀 シリーズですね。
特にPⅡ、PⅢ では「いきなり天和」がしばしば見られました。
開発者側では、それでももう一度プレイしてくれるという自信があった訳ですな。
> 上がりフラグが立ってから牌をそろえてた
当時厨房の私でも、相手がまともにやってるとは思ってなかったですが、せいぜい欲しい牌を自由に取ってこられるようなアルゴリズム位に考えてました。
まさか、そんな仕組みだったことを20年以上たってから知ることになるとは…