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昔シューティングゲームが主流だったころ、ドリンクを頼むとゲームし放題の喫茶店があった。テーブル型のゲーム機からタクトスイッチがひょろっと出ていてクレジット入れ放題だったのだ。
で、どういう遊び方になるかというと、一度でもミスしたら初めからやり直したり、○○ボムは使わないとか変な自分縛りが自然発生した。ファミコンなんか無い時代だったけど、自由に遊べると逆につまらない物だと感じた。もし、これから時間課金制が主流になるとゲーム性も変わってくる気がする。
消費税増税への対策だと言うなら、端数を管理できる様に電子マネーを導入すれば良いのにと思う。ついでに、ハイスコアでクリアしたら賞金が出るようになると嬉しい。おまわりさん、ビジネスチャンスですよ。
ICカードで後払い制を導入してる店ならあるよ。50円とか100円とか電子パネルに表示されててsuicaみたいに筐体にかざせばクレジットが入る。出るときに清算。
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
ゲームの楽しみ方が変わる? (スコア:1)
昔シューティングゲームが主流だったころ、ドリンクを頼むとゲームし放題の喫茶店があった。テーブル型のゲーム機からタクトスイッチがひょろっと出ていてクレジット入れ放題だったのだ。
で、どういう遊び方になるかというと、一度でもミスしたら初めからやり直したり、○○ボムは使わないとか変な自分縛りが自然発生した。ファミコンなんか無い時代だったけど、自由に遊べると逆につまらない物だと感じた。もし、これから時間課金制が主流になるとゲーム性も変わってくる気がする。
消費税増税への対策だと言うなら、端数を管理できる様に電子マネーを導入すれば良いのにと思う。ついでに、ハイスコアでクリアしたら賞金が出るようになると嬉しい。おまわりさん、ビジネスチャンスですよ。
Re: (スコア:0)
ICカードで後払い制を導入してる店ならあるよ。
50円とか100円とか電子パネルに表示されてて
suicaみたいに筐体にかざせばクレジットが入る。
出るときに清算。