パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

民放各社、番組を見ながらネットが利用できる機能を持つ新型TVのCM放映を拒否」記事へのコメント

  • by s02222 (20350) on 2013年07月08日 11時47分 (#2417196)
    TVとインターネットを同時に見れる機能が一般的になったら、 メーカーがその次に載せる機能は、自動検索だと思う。 音声認識やら画像認識やらで番組中のキーワードを勝手に拾って、 その検索結果が画面の端に常に出てるみたいなモード。

    するとメディアとしてのあり方が大幅に変わらざるを得なくなる。 既にWeb上でも問題になっていた「広告を自動分析してよりよい広告を提示する技術」がCMの邪魔をするようになるし。 クイズ番組やら情報番組やらで「答え・結果はCMの後」なんて引っ張ろうもんなら、その時点で画面の端に答えが出てきてしまってCMどころか番組の後半を見て貰えなくなるし。

    TVの機能として拒否しても、リモコンの隣に置いたiPadが音声認識で似たような事をやってくれるようになるだろうから、 その変化自体は避けられるもんでもないと思う。
    • by nemui4 (20313) on 2013年07月13日 7時11分 (#2420703) 日記

      >TVとインターネットを同時に見れる機能が一般的になったら、 メーカーがその次に載せる機能は、自動検索だと思う。 音声認識やら画像認識やらで番組中のキーワードを勝手に拾って、 その検索結果が画面の端に常に出てるみたいなモード。

      googleがテレビを売るとそうなりそう。
      もうあるんだっけ?

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      劇中のセリフを音声認識して勝手に検索か・・・
      荒ぶるGoogle様が放送事故ならぬ検索事故を起こしてくれる予感しかしない

      #プリキュアとかプリキュアとかプリキュアとか

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...