パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

民放各社、番組を見ながらネットが利用できる機能を持つ新型TVのCM放映を拒否」記事へのコメント

  • 中身と連動しないことを問題視してるなら、PC+チューナーで見るのと同じだな。
    どうせなら、データ放送部分にキーワードのタグを入れて、それに連動するようにPanasonicと協議すればいいんじゃね?
    「スポンサー枠」を一つ許してやれよ。

    • 連動すると、テレビ局としてはむしろまずい。
      A社のスポンサードでやってる情報番組なのに、連動してB社の競合品サイトが表示されたり、
      健康食品の番組をやってたら、えせ科学を告発するサイトが表示されたり、
      タグや検索サイトを用いて自動化すると、こういうことが起こりうる。
      視聴者としてはありがたいけどね。

      画面の周りに表示するサイトをすべてテレビ局に指定させるぐらいのことしないと、
      テレビ局はOKしないと思う。

      というかさ、そういう指定をすることで(そういう指定ができる枠組みを作ることで)、
      新たな広告料を取るとか、テレビ局にとってもビジネスチャンスだと思うんだけどねぇ。
      日本のテレビ局にネットで稼ぐ意欲がほんと薄いわ。

      親コメント

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...