パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ディズニーによるスター・ウォーズ新作、「エピソード7」というタイトルについて議論に」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2013年07月08日 18時10分 (#2417420)

    スターウォーズでしょ?
    「スカイウォーカーの一族」じゃなく。
    ぶっちゃけベースの世界観さえ壊さなきゃ、前作の登場人物が一人も出ない(伝説になってる)でも構わないじゃん。
    こういうのに拘る人って、何見ても原作ガーとか気にして見てるんだろうか。

    • by Anonymous Coward

      そもそも、大切なのはEpisode IV~VIで、Episode I~IIIは別物だし、Episode VII~IXはどうでもいいや、というのが大勢ではないの?

    • by Anonymous Coward

      だって宗教ですし。

      • by Anonymous Coward

        ああ、要するにディズニーに買収されたのが気に食わなくて、
        お前らのは続編じゃねえ名前変えろっていちゃもんつけてるのか。

    • by Anonymous Coward

      こういうのに拘る人って、何見ても原作ガーとか気にして見てるんだろうか。

      まあ、小説の映画化でもよく原作との描き方の違いをあげつらうかたもいますしね。
      自分の大切なものを蹂躙されたような気分になるんじゃないでしょうか。
      たとえば「二次創作を嫌う原作者」みたいな著作者本人なら、まあわからんでもないですが、ファン心理ってのも時と場合によってはめんどいね。
      そういう心理を全面否定する気はないですが、ほどほどにして生暖かくみていればいいんじゃないでしょうか。

    • by Anonymous Coward

      こんなこと気にしてたらファイナルファンタジーなんてもう…。

    • by Anonymous Coward

      それならば、エピソード7じゃなくてもいいはずです。
      伝説になっているくらい後の話なら、エピソード112とかでも。

      スターウォーズの世界では、実はジェダイとシスの争いは伝説的にさらに大昔からありますので、そこをエピソードの連番で言うと、エピソード-2048とか?

      順当にエピソード7くらいの話だと、ルークがジェダイ教団を復活させるのに尽力していたり、ハンとレイアに子供が生まれてたりしてるくらいじゃないだろうか。
      そうなるとエピソード6くらいまで出ていた俳優さんたちが出ることになりますけど、間が空きすぎておじいちゃん、おばあちゃんになっちゃってる。

      俳優が代わってて、その時代の話をエピソード7っていうのならまだ納得の範囲かな。

      それか、脅威のCGで、ふけた俳優さんたちを若返らせるというのもいいかもしれない。

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...