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JRが示しているリニアの経路ど真ん中に住んでて、場合によっては家の隣をリニアが通るかもしれない者だが、これは大歓迎。JRの英断に感謝する。去年市町村単位で回った説明会の時には、できる限り騒音対策を頼んだのだがその時は「振動については在来線よりも少なく騒音は小さい。これは実験線の結果から出ている」「風の音は」「できる限り騒音をおさえた形状にする」「丸ごと覆うことはできないか」「検討するがコストの関係上覆いを付けるのは難しい。実験を行い防音壁と干渉帯を適切に設置する」という回答だった。
これはこれで仕方が無いと思ったのだが、それが今回の報道だ。これが事実なら大変すばらしい。
にも関わらず。
横内正明・山梨県知事は、防音フード計画を酷評する。リニア新幹線は、東京-名古屋間約286キロのほとんどがトンネルで、地上部分は全体の13%の約38キロしかない。このわずかな地上走行区間は山梨、長野、岐阜の3県を通ることから、各県は「リニアを眺められる県」として国内外にアピールする好機と意気込んだ。さらに、富士山の世界遺産登録を受け、「リニアの車窓から富士山が見られるかも」とグッド・タイミングの“朗報”を喜んでいた。ところが、JR東海が5~6月に開催した地元説明会で、それがぬか喜びに変わってしまった。
いや、見世物じゃ無いんですよねリニアは。リニアが存在する土地は。普通に人間が生活を営んでいる場所なわけでです。その中に出現するリニアの線路は地元には関係の無い迷惑施設以外の何物でも無いわけですよ。公害をまき散らすものでしかないのです。そんな中JRはその公害を最低減におさえる対策を考えてくれたわけでしょう。地元自治体はそれを歓迎するべきでしょうが。そんな中で観光とか捕らぬ狸の皮算用でくだらない構想をぶち上げておいて、言うだけタダとでも言わんばかりに無茶を言う県知事ってのは何なんですかね。
建設費はJRが負担するから全てJRの言いなりになれというつもりはありません。JRが資金を負担するにしても金を出せばリニアができるわけもありません。迷惑施設を受け入れる我々にもかなりの生活環境が悪化などの負担があります。一方でこの負担を理由に建設を拒否するのは、立法措置などによって決定された国家としての後押しにより不可能です。ですから取って騒音公害の低減や、建設残土の問題、建設中の公害の問題などバランスを取っていかなければ困るわけです。それらに対してJRが自費で覆いをつけると言う答えを出したのに反対するとか何事ですか。
本当に近くにリニアが来ると言う人達は、正直困惑しかありません。迷惑施設を押しつけられ、一方で受益はほとんど無い。そんな中でそれを公共のためとして受け入れて、どう考えていくのか、真剣に考えている訳でですよ。一方この県知事ですか? 本当に真の意味で地元では無く、少し離れた奴らは適当な事を言いすぎでしょう。言った事に対する良い影響も悪い影響も考えず、言うだけタダのようなつもりで言っている。どっかのおっさんが床屋政談やら居酒屋政談やらするのはいいんですよ。でもね、自治体の長でしょうあんた。ふざけんな。
在来の新幹線建設の際にも、
おらが街にも新幹線だぁ ∩( ・ω・)∩ばんじゃーい あれれ、立ち退くのはお隣さんまで?うちが一番うるさいの?(´・ω・`) しょぼーん
てな、悲喜こもごもな光景がそこらで見られましたからねぇ。ちなみに新幹線建設後に騒音以外にも、
と言った影響がありましたね。
もういっそ、窓がない景色が見えないと困るみたいな人はご乗車にならないで下さいってな乗り物と位置づけていい気がしますな。
窓の代わりに液晶モニタ埋め込んで、外の風景映してれば良いんじゃないの?情報やらCMやらも表示出来て一石二鳥。
まぁ、その代り車両の価格がとんでもないことに……
移動速度がメインの売りであって、所要時間を求める人だけのスペシャルサービスでいいよね。どうせビジネスマンは寝るなり読書するなり貴重な時間を(インドア的にみて)有意義に使うだろうし。
なんだかもうわからんけど、あと残り38kmだったらいっそのこと全部地下にしてしまえよ、って思ったのは自分だけ??
ついでに真空にして、空気抵抗を減らすと、いっそう騒音も減るかも!!
いいんじゃない、全部地下化。
車内で火事が発生しても扉を開けてしまえば消えますね。
#「H・A・L」ネタ
周りに何も無いところなら壁無くても良いんじゃないのとは思いますが。特に開削で上が開いてるだけなら音もそれほど響きませんし。まぁ、気象の影響等の外乱を最小限にするには壁があったほうが良いでしょうが。
乗車してる人にとっては、かなりのスピードなので50m毎に20cmくらいの透明壁を作れば外の景色見えたりするかも?と思って計算したところ500km/h = 138.8m/s つまり 2.3m 毎に窓を作れば 60フレーム毎秒 ですな。思ったより数が必要だ…。
リニアの路線において、何もないところってのは山岳地帯のことが多いので、積雪への対策とかバードストライク(って言っていいのか?)、その他動物などへの対策とか、考えなきゃならないことは結構多い。特に衝突対策はボディー強化に限度がある以上防ぐ方向にするしかない。
騒音はまだ明確に被害がわかるけど、強力な電磁場の影響とかどうなのかよくわからんしな
これを思い出しましたよ・・・。電磁波過敏症 ? 南アフリカの電波塔に地元住民が反発、しかし塔は稼働しておらず [srad.jp]
さすがにリニア新幹線は動いているかどうかはわかるだろw
ぐるぐるシールを貼って経過を見ましょう
地域住民と自治体は異なるわけですね。
金が地元に落ちるという意味では、原発ならばある意味判らないでもないですが、リニアが通るからと言って金が落ちるわけでもなさそうだし。
地元じゃないけど、トンネル大賛成です。
自治体と言っても県レベルと市町村レベルだとだいぶ違いますよ。地元で直撃する市町村は本当によく考えている。
一方自分のところを通らない事が決定したところはうきうき気分で好き勝手なことを言っている。観光地がどうのとか、駅がしょっぱいとかどうでもいい枝葉を突いてるのは大抵この手の手合い。本当に直撃するとことは地元にJRの専門事務所があるから、市町村の職員は本当に足繁く通って情報を集めて考えてる。自分たちの事として。
>金が地元に落ちるという意味では、原発ならばある意味判らないでもないですが、>リニアが通るからと言って金が落ちるわけでもなさそうだし。
JRは民間会社だから、地方税の固定資産税が市町村に入るよ。同じ通過するだけのものでも、高速道路の場合は税金免除されてるけど。
東海道貨物線や札幌地下鉄みたいに地上でもシェルターの中を走らせる事はできないのかな?と思いました。
もともと初期の実験車両には窓が無かったはずだし、トンネル・リニアになるのは当然のことだと思っていたのだが東海道新幹線は営業初期に鳥の衝突が頻発したらしいが、そういうことも考えればリニアを壁で覆うのは当然でしょう#新幹線の鳥衝突は鳥の方が慣れたのか(?)いつの間にか発生しなくなったという話だが
#新幹線の鳥衝突は鳥の方が慣れたのか(?)いつの間にか発生しなくなったという話だが
結構今でも血痕がついた車両って走っていますが……。幼児向けの乗り物の写真の本に載っていた700系先頭車の写真に血痕がついていて、このくらい修正すればよいのに、と思ったことがあります。
言ってることはそれっぽいんですが、その首長を選んだのはどなたですかって話で…
民主主義は投票で独裁者を選ぶ制度でも無ければ投票は全権委任状を差し出す行為でもありませんが
選挙の時点でこういうことを言う人だとわかっていたとは限らないと思います。というかその理屈だと有権者は現職の政治家を批判してはならないってことになりません?
たぶんハシモトさんなんでしょ。文句があるなら選挙で落とせばいい、って。あほか、子供なのか、民主主義を小学校から勉強しなおしてこいって感じ
ここまで清々しい詭弁は珍しいですな。とりあえずネットで発言するのは義務教育が終わってからにしましょう。
今まで何もないところに鉄道が来たら観光面での期待をするのは別に変とは思わないし、新しい乗り物ができたらそれ自体の姿や車内からの眺めに期待するというのも変わった要望とも思わないから欲求としてはおかしいとは思えず、なぜそこまで酷評するのも不思議な感じがする。真剣に検討作業をしておればそういう設計だということは知る機会があっただろうにそうでなかったのであろうう、雑な知事さんだとは感じるけど。次の知事選挙にはぜひ立候補して改善してくださいな
それこそ駅を魅力的にすることで観光に役立てればいいんだと思うのだが。いくらなんでも駅から外が見えないなんてことはないだろうし、駅から外に出られないなんてこともないだろう。
いわゆる原発村の人だったらたしかに言う権利無いですね、利益受けまくってたんですから。でもある程度離れてて、税金漬けじゃなかった地域なのに立ち退けって言われた人ならそれを言う権利はありますよ。元コメの人もとくに利益受けてないようなので、文句を言う権利はありそうですが。
鉄道業者にとっては頭痛の種でしかない撮り鉄と知事さんの想い(笑) が全体の利益だとかちゃんちゃらおかしいわ
リニアを開放して窓から富士山が見えて、あれがリニアでございます観光やって、地元には騒音撒いて雪や強風で止まるリニアになれば、全体の利益なんですか?
そういや、昔、富士山を客に良く見せようとして墜落した旅客機が有ったな。2日連続で落ちたとうちの親が良く覚えていた。一月前に北海道から飛行機で帰って来ていて、その翌日の飛行機にしていたら前は生まれなかったと言われたので覚えている。あの年は羽田絡みだけで4機も落ちていたという嫌な当たり年だったそうな。
観光なんかは降りてからで十分。危険性を減らす方が重要。
全体の利益は考えたいが、遠くからバカ言ってるおまえらの個人の都合おかげで、近隣で不利益を蒙る俺らが困っている。かと
企業の利益のために動きながらも、個人の損失を最小限に抑えるために予算を付けたJRえらいのに、自分には害は無いと思ってそれを批判する知事ふざけんな。
って話では?
フード大賛成な地元民がなんで引っ越さないかんの?彼らはフード確定に喜んでるのに。
#2417508 の相手をしてもしょうがないと思いますよ。
全体主義者ってのはもうちょっと洗練されていたと思うんだが、こいつといい、#2417510 [srad.jp]といい、どうしてこんな具体性の無い連中になっちゃったのかね。ムッソリーニとヒットラーが草葉の陰で泣いているぞ?
人生設計しようにも自由度は人それぞれ(生まれる前から決まっていることが沢山ある)だし、自分以外に守るものがあるかないかにも関係するし、そういうことをいろいろ考えると私ならなかなか
どうせ「人生設計のミス」だろうから書かなくてもいいです。
こういう風に断定したりはできないですね。貴方はすごい。
もちろん。そういうリスクを避けるために家を買わずに身軽な賃貸生活にしているのですから。
自己正当化すらできずに文句だけは一人前な人よりははるかに好感が持てますね。他人に迷惑をかけない分だけね。
> それって他人と関わりたくないだけじゃないか。何か問題がおきたら逃げるだけ。自分と価値観の合う人や一緒にいて楽しい人とは関わりたいし関わってる。関わり合ってデメリットしかない人や物が来たらいつでも逃げられるようにしてるだけ。
> リスクを勘案した上で、固定資産も、人脈も蓄積できない。なんとも立派な人生設計だな。固定資産はいらない。固定資産以外の資産は必要だし持っているけど。あなたがなぜ引っ越すと人脈が蓄積できないと思い込んでるかは理解できない。
> 他人と関わりたくない人間にありがちな勘違いだが、交渉ってのは対立とは違う。自分と価値
あらまドストライクだったか。長文で自己正当化しなければならないなんて大変ですね。
定理の名前ではなく、それを用いて主張したいことを明快に書きなさい。どうせ書くとボロが出るから書けないんだろうけどね。
環境権の侵害だから、金銭補償せよと。金銭補償さえすれば、産廃処分場だろうと原発だろうと好きなものぶっ立てていいんじゃね。
コースの定理って違くない?
火の粉をまき散らして走る機関車が悪いのか火の粉で焼ける草をその辺に積んでる農場が悪いのかはどっちでもいい。壁作ったほうが安いなら壁作ればいいし草が焼けても壁作る金ほどの損害がないならそのままにしとけ、と。で、壁を作るならその金を鉄道会社が持つのか農場が持つのか、放っておくなら草が焼けた損害を鉄道会社が補償するのかしないのかは、上のどっちが悪いかによるよね、と。どっちが悪いかを決めるのはコースの定理じゃなくて、裁判所。
医者の隣に菓子屋ができて石臼の音がうるさいとかいう例もあったっけか?
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
好き勝手に言ってるんじゃねえよ他人事だと思って (スコア:5, 興味深い)
JRが示しているリニアの経路ど真ん中に住んでて、場合によっては家の隣をリニアが通るかもしれない者だが、これは大歓迎。JRの英断に感謝する。
去年市町村単位で回った説明会の時には、できる限り騒音対策を頼んだのだがその時は「振動については在来線よりも少なく騒音は小さい。これは実験線の結果から出ている」「風の音は」「できる限り騒音をおさえた形状にする」「丸ごと覆うことはできないか」「検討するがコストの関係上覆いを付けるのは難しい。実験を行い防音壁と干渉帯を適切に設置する」という回答だった。
これはこれで仕方が無いと思ったのだが、それが今回の報道だ。これが事実なら大変すばらしい。
にも関わらず。
横内正明・山梨県知事は、防音フード計画を酷評する。
リニア新幹線は、東京-名古屋間約286キロのほとんどがトンネルで、地上部分は全体の13%の約38キロしかない。
このわずかな地上走行区間は山梨、長野、岐阜の3県を通ることから、各県は「リニアを眺められる県」として国内外にアピールする好機と意気込んだ。さらに、富士山の世界遺産登録を受け、「リニアの車窓から富士山が見られるかも」とグッド・タイミングの“朗報”を喜んでいた。
ところが、JR東海が5~6月に開催した地元説明会で、それがぬか喜びに変わってしまった。
いや、見世物じゃ無いんですよねリニアは。リニアが存在する土地は。
普通に人間が生活を営んでいる場所なわけでです。その中に出現するリニアの線路は地元には関係の無い迷惑施設以外の何物でも無いわけですよ。公害をまき散らすものでしかないのです。そんな中JRはその公害を最低減におさえる対策を考えてくれたわけでしょう。地元自治体はそれを歓迎するべきでしょうが。そんな中で観光とか捕らぬ狸の皮算用でくだらない構想をぶち上げておいて、言うだけタダとでも言わんばかりに無茶を言う県知事ってのは何なんですかね。
建設費はJRが負担するから全てJRの言いなりになれというつもりはありません。JRが資金を負担するにしても金を出せばリニアができるわけもありません。迷惑施設を受け入れる我々にもかなりの生活環境が悪化などの負担があります。一方でこの負担を理由に建設を拒否するのは、立法措置などによって決定された国家としての後押しにより不可能です。
ですから取って騒音公害の低減や、建設残土の問題、建設中の公害の問題などバランスを取っていかなければ困るわけです。それらに対してJRが自費で覆いをつけると言う答えを出したのに反対するとか何事ですか。
本当に近くにリニアが来ると言う人達は、正直困惑しかありません。迷惑施設を押しつけられ、一方で受益はほとんど無い。そんな中でそれを公共のためとして受け入れて、どう考えていくのか、真剣に考えている訳でですよ。
一方この県知事ですか? 本当に真の意味で地元では無く、少し離れた奴らは適当な事を言いすぎでしょう。言った事に対する良い影響も悪い影響も考えず、言うだけタダのようなつもりで言っている。どっかのおっさんが床屋政談やら居酒屋政談やらするのはいいんですよ。でもね、自治体の長でしょうあんた。ふざけんな。
Re:好き勝手に言ってるんじゃねえよ他人事だと思って (スコア:3)
在来の新幹線建設の際にも、
おらが街にも新幹線だぁ ∩( ・ω・)∩ばんじゃーい
あれれ、立ち退くのはお隣さんまで?うちが一番うるさいの?(´・ω・`) しょぼーん
てな、悲喜こもごもな光景がそこらで見られましたからねぇ。
ちなみに新幹線建設後に騒音以外にも、
と言った影響がありましたね。
Re:好き勝手に言ってるんじゃねえよ他人事だと思って (スコア:1)
もういっそ、窓がない景色が見えないと困るみたいな
人はご乗車にならないで下さいってな乗り物と位置づけて
いい気がしますな。
Re: (スコア:0)
窓の代わりに液晶モニタ埋め込んで、外の風景映してれば良いんじゃないの?
情報やらCMやらも表示出来て一石二鳥。
まぁ、その代り車両の価格がとんでもないことに……
Re: (スコア:0)
移動速度がメインの売りであって、所要時間を求める人だけのスペシャルサービスでいいよね。
どうせビジネスマンは寝るなり読書するなり貴重な時間を(インドア的にみて)有意義に使うだろうし。
Re:好き勝手に言ってるんじゃねえよ他人事だと思って (スコア:1)
なんだかもうわからんけど、あと残り38kmだったらいっそのこと全部地下にしてしまえよ、って思ったのは自分だけ??
Re: (スコア:0)
ついでに真空にして、空気抵抗を減らすと、いっそう騒音も減るかも!!
いいんじゃない、全部地下化。
Re:好き勝手に言ってるんじゃねえよ他人事だと思って (スコア:1)
車内で火事が発生しても扉を開けてしまえば消えますね。
#「H・A・L」ネタ
らじゃったのだ
Re:好き勝手に言ってるんじゃねえよ他人事だと思って (スコア:1)
周りに何も無いところなら壁無くても良いんじゃないのとは思いますが。
特に開削で上が開いてるだけなら音もそれほど響きませんし。
まぁ、気象の影響等の外乱を最小限にするには壁があったほうが良いでしょうが。
乗車してる人にとっては、かなりのスピードなので
50m毎に20cmくらいの透明壁を作れば外の景色見えたりするかも?
と思って計算したところ
500km/h = 138.8m/s つまり 2.3m 毎に窓を作れば 60フレーム毎秒 ですな。
思ったより数が必要だ…。
[Q][W][E][R][T][Y]
Re:好き勝手に言ってるんじゃねえよ他人事だと思って (スコア:1)
リニアの路線において、何もないところってのは山岳地帯のことが多いので、
積雪への対策とかバードストライク(って言っていいのか?)、その他動物などへの対策とか、考えなきゃならないことは結構多い。
特に衝突対策はボディー強化に限度がある以上防ぐ方向にするしかない。
Re:好き勝手に言ってるんじゃねえよ他人事だと思って (スコア:1)
騒音はまだ明確に被害がわかるけど、強力な電磁場の影響とかどうなのかよくわからんしな
Re:好き勝手に言ってるんじゃねえよ他人事だと思って (スコア:1)
これを思い出しましたよ・・・。
電磁波過敏症 ? 南アフリカの電波塔に地元住民が反発、しかし塔は稼働しておらず [srad.jp]
Re:好き勝手に言ってるんじゃねえよ他人事だと思って (スコア:1)
さすがにリニア新幹線は動いているかどうかはわかるだろw
Re: (スコア:0)
ぐるぐるシールを貼って経過を見ましょう
Re: (スコア:0)
地域住民と自治体は異なるわけですね。
金が地元に落ちるという意味では、原発ならばある意味判らないでもないですが、
リニアが通るからと言って金が落ちるわけでもなさそうだし。
地元じゃないけど、トンネル大賛成です。
Re:好き勝手に言ってるんじゃねえよ他人事だと思って (スコア:4, 興味深い)
自治体と言っても県レベルと市町村レベルだとだいぶ違いますよ。
地元で直撃する市町村は本当によく考えている。
一方自分のところを通らない事が決定したところはうきうき気分で好き勝手なことを言っている。
観光地がどうのとか、駅がしょっぱいとかどうでもいい枝葉を突いてるのは大抵この手の手合い。
本当に直撃するとことは地元にJRの専門事務所があるから、市町村の職員は本当に足繁く通って情報を集めて考えてる。自分たちの事として。
Re: (スコア:0)
>金が地元に落ちるという意味では、原発ならばある意味判らないでもないですが、
>リニアが通るからと言って金が落ちるわけでもなさそうだし。
JRは民間会社だから、地方税の固定資産税が市町村に入るよ。
同じ通過するだけのものでも、高速道路の場合は税金免除されてるけど。
Re: (スコア:0)
東海道貨物線や札幌地下鉄みたいに地上でもシェルターの中を走らせる事はできないのかな?と思いました。
Re: (スコア:0)
もともと初期の実験車両には窓が無かったはずだし、トンネル・リニアになるのは当然のことだと思っていたのだが
東海道新幹線は営業初期に鳥の衝突が頻発したらしいが、そういうことも考えればリニアを壁で覆うのは当然でしょう
#新幹線の鳥衝突は鳥の方が慣れたのか(?)いつの間にか発生しなくなったという話だが
Re: (スコア:0)
#新幹線の鳥衝突は鳥の方が慣れたのか(?)いつの間にか発生しなくなったという話だが
結構今でも血痕がついた車両って走っていますが……。
幼児向けの乗り物の写真の本に載っていた700系先頭車の写真に血痕がついていて、このくらい修正すればよいのに、と思ったことがあります。
Re: (スコア:0, 興味深い)
言ってることはそれっぽいんですが、その首長を選んだのはどなたですかって話で…
Re:好き勝手に言ってるんじゃねえよ他人事だと思って (スコア:2, すばらしい洞察)
民主主義は投票で独裁者を選ぶ制度でも無ければ
投票は全権委任状を差し出す行為でもありませんが
Re:好き勝手に言ってるんじゃねえよ他人事だと思って (スコア:1)
選挙の時点でこういうことを言う人だとわかっていたとは限らないと思います。
というかその理屈だと有権者は現職の政治家を批判してはならないってことになりません?
Re: (スコア:0)
たぶんハシモトさんなんでしょ。
文句があるなら選挙で落とせばいい、って。
あほか、子供なのか、民主主義を小学校から勉強しなおしてこいって感じ
Re: (スコア:0)
ここまで清々しい詭弁は珍しいですな。
とりあえずネットで発言するのは義務教育が終わってからにしましょう。
Re: (スコア:0)
今まで何もないところに鉄道が来たら観光面での期待をするのは別に変とは思わないし、
新しい乗り物ができたらそれ自体の姿や車内からの眺めに期待するというのも変わった要望とも思わないから
欲求としてはおかしいとは思えず、なぜそこまで酷評するのも不思議な感じがする。
真剣に検討作業をしておればそういう設計だということは知る機会があっただろうに
そうでなかったのであろうう、雑な知事さんだとは感じるけど。
次の知事選挙にはぜひ立候補して改善してくださいな
Re: (スコア:0)
それこそ駅を魅力的にすることで観光に役立てればいいんだと思うのだが。
いくらなんでも駅から外が見えないなんてことはないだろうし、駅から外に出られないなんてこともないだろう。
Re:好き勝手に言ってるんじゃねえよ他人事だと思って (スコア:1)
いわゆる原発村の人だったらたしかに言う権利無いですね、利益受けまくってたんですから。
でもある程度離れてて、税金漬けじゃなかった地域なのに立ち退けって言われた人ならそれを言う権利はありますよ。
元コメの人もとくに利益受けてないようなので、文句を言う権利はありそうですが。
Re:好き勝手に言ってるんじゃねえよ他人事だと思って (スコア:1)
鉄道業者にとっては頭痛の種でしかない撮り鉄と知事さんの想い(笑) が全体の利益だとかちゃんちゃらおかしいわ
Re:好き勝手に言ってるんじゃねえよ他人事だと思って (スコア:1)
リニアを開放して窓から富士山が見えて、あれがリニアでございます観光やって、
地元には騒音撒いて雪や強風で止まるリニアになれば、全体の利益なんですか?
Re: (スコア:0)
そういや、昔、富士山を客に良く見せようとして墜落した旅客機が有ったな。
2日連続で落ちたとうちの親が良く覚えていた。
一月前に北海道から飛行機で帰って来ていて、その翌日の飛行機にしていたら前は生まれなかったと言われたので覚えている。
あの年は羽田絡みだけで4機も落ちていたという嫌な当たり年だったそうな。
観光なんかは降りてからで十分。
危険性を減らす方が重要。
Re:好き勝手に言ってるんじゃねえよ他人事だと思って (スコア:1)
全体の利益は考えたいが、遠くからバカ言ってるおまえらの個人の都合おかげで、近隣で不利益を蒙る俺らが困っている。
かと
Re: (スコア:0)
企業の利益のために動きながらも、個人の損失を最小限に抑えるために予算を付けたJRえらいのに、
自分には害は無いと思ってそれを批判する知事ふざけんな。
って話では?
Re:好き勝手に言ってるんじゃねえよ他人事だと思って (スコア:1)
フード大賛成な地元民がなんで引っ越さないかんの?
彼らはフード確定に喜んでるのに。
Re: (スコア:0)
#2417508 の相手をしてもしょうがないと思いますよ。
Re:好き勝手に言ってるんじゃねえよ他人事だと思って (スコア:1)
全体主義者ってのはもうちょっと洗練されていたと思うんだが、こいつといい、#2417510 [srad.jp]といい、どうしてこんな具体性の無い連中になっちゃったのかね。
ムッソリーニとヒットラーが草葉の陰で泣いているぞ?
Re: (スコア:0)
人生設計しようにも自由度は人それぞれ(生まれる前から決まっていることが沢山ある)だし、自分以外に守るものがあるかないかにも関係するし、そういうことをいろいろ考えると私ならなかなか
どうせ「人生設計のミス」だろうから書かなくてもいいです。
こういう風に断定したりはできないですね。
貴方はすごい。
Re: (スコア:0)
もちろん。
そういうリスクを避けるために家を買わずに身軽な賃貸生活にしているのですから。
Re: (スコア:0)
そういって自己正当化しときゃ永遠に幸せだもんな。
うん、いいんじゃないか。
Re: (スコア:0)
自己正当化すらできずに文句だけは一人前な人よりははるかに好感が持てますね。
他人に迷惑をかけない分だけね。
Re: (スコア:0)
> それって他人と関わりたくないだけじゃないか。何か問題がおきたら逃げるだけ。
自分と価値観の合う人や一緒にいて楽しい人とは関わりたいし関わってる。
関わり合ってデメリットしかない人や物が来たらいつでも逃げられるようにしてるだけ。
> リスクを勘案した上で、固定資産も、人脈も蓄積できない。なんとも立派な人生設計だな。
固定資産はいらない。固定資産以外の資産は必要だし持っているけど。
あなたがなぜ引っ越すと人脈が蓄積できないと思い込んでるかは理解できない。
> 他人と関わりたくない人間にありがちな勘違いだが、交渉ってのは対立とは違う。
自分と価値
Re: (スコア:0)
あらまドストライクだったか。
長文で自己正当化しなければならないなんて大変ですね。
Re: (スコア:0)
定理の名前ではなく、それを用いて主張したいことを明快に書きなさい。
どうせ書くとボロが出るから書けないんだろうけどね。
Re: (スコア:0)
環境権の侵害だから、金銭補償せよと。
金銭補償さえすれば、産廃処分場だろうと原発だろうと好きなものぶっ立てていいんじゃね。
Re: (スコア:0)
コースの定理って違くない?
火の粉をまき散らして走る機関車が悪いのか
火の粉で焼ける草をその辺に積んでる農場が悪いのかは
どっちでもいい。
壁作ったほうが安いなら壁作ればいいし
草が焼けても壁作る金ほどの損害がないならそのままにしとけ、と。
で、壁を作るならその金を鉄道会社が持つのか農場が持つのか、
放っておくなら草が焼けた損害を鉄道会社が補償するのかしないのかは、
上のどっちが悪いかによるよね、と。
どっちが悪いかを決めるのはコースの定理じゃなくて、裁判所。
医者の隣に菓子屋ができて石臼の音がうるさいとかいう例もあったっけか?