パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ドコモの「2トップ」戦略、中小スマホメーカーとの間に溝を作る」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    SankeiBizへのリンクが見えないのかな…論調としてはほぼ同様だな。

    同じく SankeiBizの別ソース [sankeibiz.jp]

    海外に大きな市場を持たない国内スマホメーカーにとって、ドコモの販売台数の極端な落ち込みは事業存続を左右しかねない状況となっており、海外メーカーによる本格攻勢も予想される。

    糞ワロタw

    そんなもん、誰も欲しくないガラケーにひきこってきたオメーラ自身の責任だよね。
    ドコモの軒下が狭くなってきているのに、Androidみたいな「なんちゃってiPhone」で茶を濁す。

    挙句の果てに、

    • by Jubilee (20038) on 2013年07月09日 23時40分 (#2418445)

      誰も欲しくないガラケーにひきこってきたオメーラ自身の責任だよね。

      ガラケーって、二つ折りでテンキーのあるあれのこと?だったら私は欲しいけどな。そろそろハードウェアが寿命っぽいから。

      移動中は常にハンドルを握っているような地域では移動中にスマホつつくことはできない。緊急呼び出しの電話をかけられて、最低限の用件を伝えるメールが打てれば、それ以上のものは携帯端末に求めない。月々の利用料が1500円くらいですんでいるのを4倍にしてまでやることって何?ゲーム?

      ソースは日経だけど、スマホにしようと思わない人を対象にしたアンケートでも「高い」「用がない」が上位だったし。昔風な携帯電話にも根強い需要はあるよ。金にならないから商売的には厳しいだろうけどね。

      --
      Jubilee
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ガラケーって、二つ折りでテンキーのあるあれのこと?だったら私は欲しいけどな。そろそろハードウェアが寿命っぽいから。

        移動中は常にハンドルを握っているような地域では移動中にスマホつつくことはできない。緊急呼び出しの電話をかけられて、最低限の用件を伝えるメールが打てれば、それ以上のものは携帯端末に求めない。

        ハンドル握りながらメールを打つのは止めて下さい。貴方が死ぬのは勝手ですが、貴方の前の車を運転してる私は死にたくありませんので。

        • by Anonymous Coward

          別ACですが、元コメントの書き方だと運転中にメールを打つとは必ずしも言っていないのでは。
          運転中にはどうせ携帯をいじれないので、高機能であったとしても宝の持ち腐れ、一時停止して緊急連絡できれば十分、とも読めます。
          蛇足かもしれませんが、二通り以上に解釈できる場合は善意に解釈する方が無難ですよ。

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...