アカウント名:
パスワード:
搭乗者が軽く、物凄い体力と脚力がある人物なら意外といけそうに思うんだけど、難しいのだろうか。平均的な一般成人男性がその人力ヘリに乗れば誰でも記録を出せるとなると難しいだろうけど。
AFP記事によると、1馬力無いとだめなんですね。乗る人選ばないと難しいんですね・・・。
1馬力=745W
ファビアン・カンチェラーラの瞬間最大出力が1450W。
>動力 意味合い>100W ほとんどの人が、長時間連続して出せる動力。>200W サイクリングに熟達した人が、長時間連続して出せる動力。>250W 電動補助自転車の定格動力。これに一般の人の動力を加えると、ランス アームストロング並みの動力となる。>400W ツール・ド・フランス級の競技者が、長時間連続して出せる動力。ランス アームストロングは370W強を連続して出している。>500W ツール・ド・フランス級の競技者が、1時間に渡って出せる動力。
スピードスケートと自転車は、使う筋肉が共通しているので相性が良いのだそうで。スケート選手がシーズンオフに自転車競技に出てる事もよくあります。転向例もちらほら。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
乗る人次第? (スコア:0)
搭乗者が軽く、物凄い体力と脚力がある人物なら意外といけそうに思うんだけど、難しいのだろうか。
平均的な一般成人男性がその人力ヘリに乗れば誰でも記録を出せるとなると難しいだろうけど。
Re: (スコア:1)
AFP記事によると、1馬力無いとだめなんですね。
乗る人選ばないと難しいんですね・・・。
[Q][W][E][R][T][Y]
Re: (スコア:3)
1馬力=745W
ファビアン・カンチェラーラの瞬間最大出力が1450W。
>動力 意味合い
>100W ほとんどの人が、長時間連続して出せる動力。
>200W サイクリングに熟達した人が、長時間連続して出せる動力。
>250W 電動補助自転車の定格動力。これに一般の人の動力を加えると、ランス アームストロング並みの動力となる。
>400W ツール・ド・フランス級の競技者が、長時間連続して出せる動力。ランス アームストロングは370W強を連続して出している。
>500W ツール・ド・フランス級の競技者が、1時間に渡って出せる動力。
新人。プログラマレベルをポケモンで言うと、コラッタぐらい
Re:乗る人次第? (スコア:1)
スピードスケートと自転車は、使う筋肉が共通しているので相性が良いのだそうで。
スケート選手がシーズンオフに自転車競技に出てる事もよくあります。
転向例もちらほら。