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話題が盛り上がってからこの短期間で、15日は休日なのに対処&謝罪。しかも、店名や対処内容まで具体的に公表、か。
ネット炎上対応としてやるべきことをきっちりやってる感じですねぇ。
コンビニエンスストアの主要客層を考えると、ネットの影響もバカにはできないから、この辺の対応もしっかりならなきゃ。ってことなのかもしれない。
もちろん危機対応マニュアルが作ってあって、こうした事態を想定していた、というところなのでしょうね。ネットで情報が拡散される時代では、ほんの半日の対応の遅れでも騒ぎは大きくなりますし。
このような厳しい対応をしたからこそ話題性が上がり、ここで記事になるなど余計騒ぎになるということも考えられる気がしますが・・・
>このような厳しい対応
売り物のアイスの上に寝転んで商品を台無しにし、さらにはお客への不信感を植え付けた(他の食品類も同様に適切に管理できてない可能性が高い)ことを考えれば、全く厳しいとは思えない。
むしろ食品を扱う小売業としては、ごく普通の対応だと思うわ。#昔、事故米であることを隠して不正に転売してた業者があったよな?
どこが厳しいの?むしろ手ぬるい。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
素早い火消し (スコア:3, すばらしい洞察)
話題が盛り上がってからこの短期間で、15日は休日なのに対処&謝罪。
しかも、店名や対処内容まで具体的に公表、か。
ネット炎上対応としてやるべきことをきっちりやってる感じですねぇ。
コンビニエンスストアの主要客層を考えると、
ネットの影響もバカにはできないから、この辺の対応もしっかりならなきゃ。
ってことなのかもしれない。
Re:素早い火消し (スコア:4, 参考になる)
もちろん危機対応マニュアルが作ってあって、こうした事態を想定していた、というところなのでしょうね。ネットで情報が拡散される時代では、ほんの半日の対応の遅れでも騒ぎは大きくなりますし。
Re:素早い火消し (スコア:1)
このような厳しい対応をしたからこそ話題性が上がり、
ここで記事になるなど余計騒ぎになるということも
考えられる気がしますが・・・
Re:素早い火消し (スコア:1)
>このような厳しい対応
売り物のアイスの上に寝転んで商品を台無しにし、さらにはお客への不信感を植え付けた
(他の食品類も同様に適切に管理できてない可能性が高い)ことを考えれば、全く厳しいとは
思えない。
むしろ食品を扱う小売業としては、ごく普通の対応だと思うわ。
#昔、事故米であることを隠して不正に転売してた業者があったよな?
Re: (スコア:0)
どこが厳しいの?むしろ手ぬるい。