パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米国ではゲーマーの多くが据え置き型ゲーム機やPCでゲームを楽しんでいる」記事へのコメント

  • 住環境がまるで違うもんね。
    狭くてあまり快適でないウサギ小屋に住んでて、毎日満員電車で移動してばかりだとうちに帰ってから据え置き機でじっくりゲームをやる時間もない。
    うちみたいな都会の底辺会社員だと特にそれが顕著。
    #日本というくくりだと、こうではない人のほうがそりゃ大多数だろうけど。

    時間に余裕がありそうな学生さんや金も居住空間にも余裕のある人達だと話は別だよね。
    それでも、今の日本ではテレビで日夜宣伝してるソシャゲーとやらが一番稼働してるんだろうから、うちに帰ってもああいうので遊ぶ人が大半なのかな。
    そうでない大人が遊ぶのはパチンコ?
    この

    • 車社会だから駅が無い。
      駅が無いから商店街みたいな人が集まるとことが近くに無い。
      土地だけ無駄にあるから、少し離れたショッピングモール「しか」ない。
      何かのついで、とか、暇つぶしに、とかでビデオゲームセンターに行くことが出来ない。
      若い子供は(さすがに)車は無いし、
      いい年の人は、ゲーセン行くより家庭サービスだ。

      ということで、映画館かピザ屋のおまけのゲームセンター以外は絶滅しているので、アーケードゲームで遊べる人は
      都市部の、非常に限られた人たち。

      日本の方が恵まれているんですよ。日本にいるとそれが分からないんだな。

      • by Anonymous Coward on 2013年07月17日 11時05分 (#2422737)

        日本の大型アミューズメントパークみたいな形式での運用は
        あまりにも広いゆえに芳しくない集客効率と、州ごとに異なる法律に阻まれて
        収益モデルとして成り立たないんだ、みたいなことをお金持ちの友人が言ってました。

        人が多いところは大抵は地価の高騰で利益が出ないから誰も投資しない、みたいなことも言ってたなぁ

        親コメント

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...