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も何千万年か何億年か知らないけど時間が経つと水が低い所に流れるように流れていってしまうってこと?
それって削れてるんじゃなくて、流動してんじゃね?
舗装は大量に骨材(砂利、砂)が混じってるのでそうはならいでしょう(夏にはアスファルトが溶けて、流れ出す代わりに車のタイヤにくっついて剥がれたりしますが)
アスファルトは衝撃には比較的強いけれど、じんわりとした荷重には弱いという話を聞いたことがあります。だもんで、速度の低下する交差点なんかでは轍がひどい場合もありますね#あの轍は窪みの周りは盛り上がってるんで、削れたり剥がれたりしてるんじゃないと思う。
あとバス停のタイヤ位置がぼっこり凹んでることがよくありますね。
非結晶の加速劣化試験はやっぱ重力で自由落下環境で遠心分離機?差圧押し出しとはちがうよねえ
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
道路のアスファルト舗装 (スコア:0)
も何千万年か何億年か知らないけど時間が経つと水が低い所に流れるように
流れていってしまうってこと?
Re:道路のアスファルト舗装 (スコア:1)
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惑星ケイロンまであと何マイル?
Re: (スコア:0)
それって削れてるんじゃなくて、流動してんじゃね?
Re: (スコア:0)
舗装は大量に骨材(砂利、砂)が混じってるのでそうはならいでしょう
(夏にはアスファルトが溶けて、流れ出す代わりに車のタイヤにくっついて剥がれたりしますが)
Re:道路のアスファルト舗装 (スコア:1)
アスファルトは衝撃には比較的強いけれど、じんわりとした荷重には弱いという話を聞いたことがあります。
だもんで、速度の低下する交差点なんかでは轍がひどい場合もありますね
#あの轍は窪みの周りは盛り上がってるんで、削れたり剥がれたりしてるんじゃないと思う。
Re: (スコア:0)
あとバス停のタイヤ位置がぼっこり凹んでることがよくありますね。
Re: (スコア:0)
非結晶の加速劣化試験はやっぱ重力で自由落下環境で遠心分離機?
差圧押し出しとはちがうよねえ