パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米成人の75%が紙媒体の書籍を好む」記事へのコメント

  • 文字なんて情報共有ツールでしかないのに印刷都合の活字に縛られて、次は電子書籍のフォーマットに縛られるのかよやだー!!

    いや便利なのはわかるんですけど。
    小説投稿サイト(いわゆるワナビサイト)とか行くと、成文のルールにうるさい古参とかがいてなんか違うなぁと。
    文頭一字下げしないと鬼の首取ったみたいに騒ぐ人とか。

    人間なんて手書き文字認識できるぐらいファジーに出来てるんだし、もっと自由でいたいなぁ。
    セーブ字に毎回形が変わる一期一会フォントとかないですかね。
    • セーブ字に毎回形が変わる一期一会フォントとかないですかね。

      セーブ字?(鬼の首を取った様に)

      そりゃともかく、セーブする度にグリフが変わる機能をフォントに持たせよう、ってのはどういう設計なんでしょう?
      フォントの中で、一つの文字に対して複数のグリフを持つことはありますが、それをセーブする毎に切り替えるんだったら可能でしょう。しかし、それはセーブする側(アプリケーション)の機能じゃないかと思います。

      親コメント

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...