パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

AMDの「クラウドゲームシステム向け」GPUアーキテクチャ詳細があきらかに」記事へのコメント

  • まだ公表の段階なのでそこまではいかないんだろうけど
    やっぱりこういうのは企業側のコストメリットも大きいけど

    どんなゲームが出来るか?
    どんなユーザー体験が出来るか?

    が大きい気がする。

    • by Anonymous Coward on 2013年07月24日 18時18分 (#2427621)

      ユーザーとしてはクラウドだ何だと言われても結局面白い&不便ではない(売却や譲渡・法の範囲内でカスタマイズができる)
      コンテンツじゃなきゃそれを利用しようとしない人が多いと思うのですが、企業側としてはやはり違法DLや中古販売などの防止策としてクラウドサービスを使いたいわけで、現時点では双方の利害がなかなか一致しにくい状況なのではないかと。
      要するに企業側はどんなゲームを作るかをまだあまり考えていないかもしれない。

      その上今の技術だとサーバーで処理したデータを直接クライアントに渡せるわけでもなく、品質を落として転送せざるを得ないのでユーザーの要求を満たせないんじゃないかな?ハイエンドゲームにおけるグラフィックスの劣化とか。

      親コメント

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...