アカウント名:
パスワード:
ファイル構造を常に記録し、自動的に再配布するのでデフラグは不用、てか逆効果というのがマカーの常識だった。それでもデフラグソフトを売る会社はある。
Macでもデフラグは必要です!iDefrag 4でMacを最適化して動作を快適にしよう!|Greva!http://www.greva.jp/special/idefrag4_100427/ [greva.jp]
曰く、動画などのサイズの大きいファイルではデフラグは有効だとか。
Onyxで毎時間のようにメモリ解放してたら俺のiMacは3年で動かなくなった件
purgeコマンドのことかな?関係ないんじゃないかなぁ。別の理由じゃない?
それともduやアクセス権の修復などを実行させることで間接的にメモリ解放を行わせる系のやつかな?それならメモリ解放と直接は関係ないでしょ。ただのディスク酷使です。
#duなどを実行するとOSが不使用中のメモリ解放を行ってることに目を付け、#その間接的な効果の方を期待したユーティリティがいくつかあります。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
MacとかUNIX系では (スコア:2)
ファイル構造を常に記録し、自動的に再配布するのでデフラグは不用、てか逆効果というのがマカーの常識だった。
それでもデフラグソフトを売る会社はある。
Macでもデフラグは必要です!iDefrag 4でMacを最適化して動作を快適にしよう!|Greva!
http://www.greva.jp/special/idefrag4_100427/ [greva.jp]
曰く、動画などのサイズの大きいファイルではデフラグは有効だとか。
Re:MacとかUNIX系では (スコア:0)
Onyxで毎時間のようにメモリ解放してたら俺のiMacは3年で動かなくなった件
Re: (スコア:0)
purgeコマンドのことかな?
関係ないんじゃないかなぁ。別の理由じゃない?
それともduやアクセス権の修復などを実行させることで間接的にメモリ解放を行わせる系のやつかな?
それならメモリ解放と直接は関係ないでしょ。ただのディスク酷使です。
#duなどを実行するとOSが不使用中のメモリ解放を行ってることに目を付け、
#その間接的な効果の方を期待したユーティリティがいくつかあります。