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フレームワークの制限よりも、無料ゲームが許可されなかったのと最悪のレビューシステムだったピアレビューが開発者のモチベーションを下げまくってたと思う。
Xbox Oneのは、ストアアプリに互換性を持たせるのとは別のXBLAの敷居を下げる、みたいな話なのかしらね。
Liveインディーズ向けに2本ほどゲーム書いたけどピアレビュー通過のためにベストプラクティスガイドに書かれている必須項目の実装の方がめんどくさくてリリースしないまま終わった経験ありきっちり実装したとこで不透明なピアレビューを通るとも限らない不確実さも残念すぎた
実際にピアレビューも通したけど、ゲーム中の基本文字が全部日本語でも、タイトル画面で
「Push Start Button」
等の文言があるだけでも、「言語圏:英語を設定しろボケカス」と却下されて、1週間レビュー待ちの期間になるとか、まぁひどいものだった。なので、完全日本語にするとなると「ぷっしゅ すたーと」とか、「開始」とかにするとか、そういう逃げ方になる。
え?配信対象を日本のみにすればいいじゃないかって?日本一国で他国含めた売上があげられるならそうしたさ!!
『コインいっこいれる』の出番だ!
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
XNAは… (スコア:0)
フレームワークの制限よりも、無料ゲームが許可されなかったのと
最悪のレビューシステムだったピアレビューが開発者のモチベーションを下げまくってたと思う。
Xbox Oneのは、ストアアプリに互換性を持たせるのとは別の
XBLAの敷居を下げる、みたいな話なのかしらね。
Re: (スコア:0)
Liveインディーズ向けに2本ほどゲーム書いたけどピアレビュー通過のためにベストプラクティスガイドに書かれている必須項目の実装の方がめんどくさくてリリースしないまま終わった経験あり
きっちり実装したとこで不透明なピアレビューを通るとも限らない不確実さも残念すぎた
素晴らしい環境だった(ただし英語圏に限る (スコア:0)
実際にピアレビューも通したけど、ゲーム中の基本文字が全部日本語でも、タイトル画面で
「Push Start Button」
等の文言があるだけでも、「言語圏:英語を設定しろボケカス」と却下されて、1週間レビュー待ちの期間になるとか、まぁひどいものだった。
なので、完全日本語にするとなると「ぷっしゅ すたーと」とか、「開始」とかにするとか、そういう逃げ方になる。
え?配信対象を日本のみにすればいいじゃないかって?
日本一国で他国含めた売上があげられるならそうしたさ!!
Re: (スコア:0)
『コインいっこいれる』の出番だ!