アカウント名:
パスワード:
海外向けではない感じなんだよね~。
修理屋ですが。逆じゃないかなあ。日本市場を切り捨てていいんなら、買ったんじゃないかと思います。技術だけかっさらって、海外向けに作り直しちゃえばいいんですから。
日本市場、特にコンシューマ向けはかなり特異で、価格をどれだけ下げても要求が下がらず、電気製品がそう簡単に壊れるわけがない・俺の思う通りに動いて当たり前って人ばっかりで。海外のメーカーがしばしば主張する、「安いんだから勘弁してよ」がまったく通用しません。本体価格・製造費用を下げる以上、修理やサポートに金なんかかけられないんですが、メーカー「安いんだからサポートは大目に見て、壊
> 日本のメーカーも、要求は下げないのに安い方に流れる人たちのおかげで、
いやいやいやいや、その態度って日本のメーカーが下請けに対してやってることそのものでしょ? しかもコンシューマよりも程度がひどい。とくにNで始まる3文字企業は、自分の経験上ダントツです。
おまゆうとしか言い様がないっすよ。
>とくにNで始まる3文字企業は、自分の経験上ダントツです。
NTT?NTTのラベルを貼ったNEC製品の不具合で損害を受けたことがあるので、どっちに当てはめても納得するけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
持っているものは決して低くはないんだけど (スコア:2)
海外向けではない感じなんだよね~。
Re: (スコア:4, 興味深い)
修理屋ですが。逆じゃないかなあ。日本市場を切り捨てていいんなら、買ったんじゃないかと思います。
技術だけかっさらって、海外向けに作り直しちゃえばいいんですから。
日本市場、特にコンシューマ向けはかなり特異で、価格をどれだけ下げても要求が下がらず、
電気製品がそう簡単に壊れるわけがない・俺の思う通りに動いて当たり前って人ばっかりで。
海外のメーカーがしばしば主張する、「安いんだから勘弁してよ」がまったく通用しません。
本体価格・製造費用を下げる以上、修理やサポートに金なんかかけられないんですが、
メーカー「安いんだからサポートは大目に見て、壊
Re:持っているものは決して低くはないんだけど (スコア:2, おもしろおかしい)
> 日本のメーカーも、要求は下げないのに安い方に流れる人たちのおかげで、
いやいやいやいや、その態度って日本のメーカーが下請けに対して
やってることそのものでしょ? しかもコンシューマよりも程度がひどい。
とくにNで始まる3文字企業は、自分の経験上ダントツです。
おまゆうとしか言い様がないっすよ。
Re: (スコア:0)
>とくにNで始まる3文字企業は、自分の経験上ダントツです。
NTT?
NTTのラベルを貼ったNEC製品の不具合で損害を受けたことがあるので、どっちに当てはめても納得するけど。