パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ミトニック氏が8年ぶりのネット・サーフ」記事へのコメント

  • 8年前はこんな年 (スコア:5, 参考になる)

    by who-am-i (2922) on 2003年01月25日 15時50分 (#243223)
    8年前の1995年というと、
    • ということは (スコア:1, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2003年01月25日 16時35分 (#243238)
      いわゆる「パソコン通信」全盛、そして最後、という時代ですね。
      一般人でもそろそろTCP/IPでダイヤルアップが可能になってきた時代。
      たしかWin95の前にWindowsでTCP/IP使うには、microsoft純正以外のTCP/IPスタックもいくつかあったね。

      コンピュータ通信に関しては時代の変わり目っぽい時代なので、今の技術もほとんどあった。ミトニック氏が技術的にわからないこと、というのは、今のものでもあまりないと思うな。

      しかし、Win95からWinMeに至る16ビット時代の名残を残すPC/AT用OSアーキテクチュアの始まりの時代に投獄され、それが終了したところで出てくる、というのがなんとも象徴的。
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        むしろ、今後コンピュータ関係のことをなさるのであれば、途中の余計なことを
        知らない分、なじみやすいかもしれませんね。
        がんばれ~
        • by miri (12057) on 2003年01月27日 15時49分 (#244535) 日記
          WIRED NEWSの記事 [hotwired.co.jp]によると、弁護士になりたいみたいですね。
          やっぱり技術関連の訴訟を扱うんでしょうか?
          そうだとすると、ある期間の歴史を知らないことは不利に働くことも考えられるのでは?
          以下記事からの引用。
          同氏は最初の電子メールを、次の米大統領選に出馬すると目されているジョセフ・リーバーマン上院議員(民主党、コネチカット州選出)に送る計画を立てていた。2人は昨年、ミトニック氏が米国議会でコンピューター・セキュリティー問題について証言したときに顔を合わせている。ミトニック氏の能力に感銘を受けたリーバーマン議員は、同氏に弁護士になることを勧めた。しかしミトニック氏は、判決内容によりそれは禁止されていると答えた。ミトニック氏は、議員が大統領になったらこの件について恩赦を発し、自分がその助言に従えるようにしてほしいというメールを書くつもりなのだ。
          親コメント

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...