パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

特定のベンチマークアプリでのみリミッターを解除するSamsung Galaxy S4」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    >あるいはブラックリストで高負荷のアプリを特定して制限するのであればわかるが

    誰がブラックリストをメンテナンスするの?
    Samsungが世に出ているアプリを全部試してみないといけないの?
    と考えるとブラックかホワイトかといわれるとホワイトリストの方がいいと思うのだが。

    • by Anonymous Coward on 2013年08月02日 17時56分 (#2433510)

      昨今の自作PC界隈のトレンドを見てると、フルオープンで全部公開してユーザーに全部任せてしまえばいいんじゃないかなぁ。
      お手軽オーバークロックとか、そういう位置づけで消費電力を犠牲に好きなアプリをフルパワーで動かせますよ。
      みたいな感じで新機能っぽい売り文句を考えてユーザーを煽る。
      ベンチマークを測るような層ってそういうの好きそうなイメージがあるし、電力効率の悪化というデメリットも承知してると思うし。

      Android2.xの頃の端末にタスクキラー系のアプリが流行ったのを鑑みるに、
      Androidユーザーだって、高速で動いてほしいアプリとそうでないアプリの見分けくらいはつくよね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        それをやると保証の問題があるので表だってはできませんが。
        現状その層はandroid端末でルート取ってカスタムカーネル焼いて電圧、クロックを自由にいじくり回してますね。
        オーバークロッカー用のプロファイル管理アプリも結構充実しています。
        クロック上げすぎて端末壊した人もそれなりにいるので自己責任で!

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

処理中...