アカウント名:
パスワード:
学費とか生活費が乏しいけど意欲満々で優秀な学生さんにも援助してあげて。(返済不要なシステムで)
いつも思うんだけど、学生機構や銀行の教育ローン以外に、日本の学生が使える返済不要の学費援助みたいな財団はないのかねもちろんあっても狭き門なんだろうけどさ、これもベンチャー企業と同じで、学生に見返りを求めずに投資する人が現れてほしい
> これもベンチャー企業と同じで、学生に見返りを求めずに投資する人が現れてほしい
そういう事言ってるから「ゆとり世代」って言われるんだよ.願うだけでは,夢は叶いませんよ.
なるほど、ゆとり世代ではないあなたがたの世代ではどこかの企業の社長やお金持ちのところにアポつけ突撃し、私に投資してみませんかと言う人がたくさんいたのですね?(類似した別の行動でも可)でないと、ゆとり世代だからという理由づけにはならないはず。
そうでないなら、あなたは赤の他人を何らかのレッテルを貼って見下したいだけの最低な人でしかありません。いや、実際はそうなんでしょうけどね。
昭和のころはアポなし含め年に2桁後半ぐらいいたけど、俺が過去の人になったのもあるが最近はほとんどみないな。もちろん9割は屑だけど、よいと思ったが分野違いなんで紹介状を書いたような場合も何件かある。飛び込みで認めてもらうには、すでに目に見える形になっていて売り上げが読めて、後必要なのはお金と信用だけで時間はかからないということが伝わるようにすること。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
学生さんにも (スコア:0)
学費とか生活費が乏しいけど意欲満々で優秀な学生さんにも援助してあげて。(返済不要なシステムで)
Re: (スコア:0)
いつも思うんだけど、学生機構や銀行の教育ローン以外に、日本の学生が使える返済不要の学費援助みたいな財団はないのかね
もちろんあっても狭き門なんだろうけどさ、これもベンチャー企業と同じで、学生に見返りを求めずに投資する人が現れてほしい
Re: (スコア:0)
> これもベンチャー企業と同じで、学生に見返りを求めずに投資する人が現れてほしい
そういう事言ってるから「ゆとり世代」って言われるんだよ.願うだけでは,夢は叶いませんよ.
Re: (スコア:0)
なるほど、ゆとり世代ではないあなたがたの世代ではどこかの企業の社長やお金持ちのところにアポつけ突撃し、
私に投資してみませんかと言う人がたくさんいたのですね?(類似した別の行動でも可)
でないと、ゆとり世代だからという理由づけにはならないはず。
そうでないなら、あなたは赤の他人を何らかのレッテルを貼って見下したいだけの最低な人でしかありません。
いや、実際はそうなんでしょうけどね。
Re:学生さんにも (スコア:0)
昭和のころはアポなし含め年に2桁後半ぐらいいたけど、俺が過去の人になったのもあるが最近はほとんどみないな。
もちろん9割は屑だけど、よいと思ったが分野違いなんで紹介状を書いたような場合も何件かある。
飛び込みで認めてもらうには、すでに目に見える形になっていて売り上げが読めて、後必要なのはお金と信用だけで時間はかからないということが伝わるようにすること。