パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

INAXのスマホ対応便器で脆弱性が発見される」記事へのコメント

  • イタズラだよね… (スコア:0, フレームのもと)

    by Anonymous Coward

    例えば連続して水洗させて水道使用量を増加させたり、おしり洗浄やビデ洗浄、温風乾燥といった機能を操作したり、蓋の開け閉めを行ったりということができる

    ぶっちゃけ、これって、イタズラのレベルだよね。
    防止しなければいけない、というよりも、防止するのもアホらしい、というレベル。
    出来てしまうことが問題って言うよりは、出来るからってやるヤツがいるとはとても思えない(思いたくない)的な。

    こういうことを防止できるようにしなければいけない、ということは、こういう低レベルなことをする低レベルな人間がいるってことなんだよなぁ…。

    • by Anonymous Coward
      そうですか?
      この手の製品は、タンクレスの最新機種なら、氷点下の夜でも短時間で温水が出せるほど強力な熱源を備えてもいます。
      安全装置を無効にすれば発火させることもできそうです。
      遊び半分と笑い飛ばせるイタズラだけで終わればいいですが。
      • by Anonymous Coward

        > 安全装置を無効にすれば発火させることもできそうです。

        で、このリモコンアプリでそれは可能なんですか?

        # まあ、こんな機能(リモコンアプリ)いるのかとは思うけどさ。

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...