パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

参院選で使われた「自動開票マシン」」記事へのコメント

  • 投票の立会いとか、開票作業って休日出勤や深夜の割り増し手当
    もついて地方公務員の割りのいいアルバイトらしいじゃないですか?
    それがなくなるような機械化はラッダイト運動おきちゃうのでは?

    • by Anonymous Coward on 2013年08月05日 23時50分 (#2435217)

      投票の立会人は、一般公募を行っているところもある様ですから、機会があればぜひとも参加して公正な投票環境の維持に貢献してください。
      問題なのは、何も見ていないのか気が弱いのか、何もしない立会人なんですよね。
      よく夫婦が仲むつまじく一緒の投票ボックスで記入していたりするのですが、立会人がぜんぜん注意しないんですよ・・。
      ぜひとも、そんな不正な投票環境をあなたが正してください。
      (本当に監視して欲しいのは、投票用紙を持って帰る人なんですが・・)

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        自治会の役員をやっている時に、「立会人やってください。クーラーもありますから」と言われ、やったが、当日クーラーが故障し、投票用紙が飛ぶからと窓は締め切り。地獄でした。

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...