アカウント名:
パスワード:
乗り換えキャンペーンじゃなくて、買い増しキャンペーンですよねw買ったからって、SurfaceRTをメインにする必要ないんですし
でも、ちょっと試してみたいのもある
これ、申し込み手順が面倒くさすぎですね。実際にやる人は少なそうです。
iPadとノート型PCでいいわけで、Surfaceが入り込む隙が無さそう。
Surface が狙っている購買層と iPad が狙っている購買層は一致しているんでしょうか? iPad はどちらかと言えば娯楽用途の客を、Surface はビジネス用途の客を狙っている気がします。Skype とか Line とか、そういったモノを主に使う客(個人ユーザ、特に、若年層だとおもいます)が Excel とか PowerPoint を欲しがるとは思えませんし、逆に Excel とか PowerPoint を主に使う客(法人を想定しています)が Skype とか Line とかを欲しがるとも思えません。Surface が狙っているのは、iPad がまだ開拓していない市場ではないでしょうか?
Surface が狙っている購買層と iPad が狙っている購買層は一致しているんでしょうか?
一致云々と言うより、黙っていると死ぬから、仕方なく展開しているような感じがするする。
#iPadとノート型PCのままでOKっていう旨を書いた理由。#数日前に来たMicrosoftからの電子メールの件名に、iPadが云々と有ったので眺めてみた。#iPadとノート型PCを使用している人向けの内容で、Surfaceにすれば一台で済むっていう内容だった。#そういうのを先に見ていたから。
Surface Proはビジネス用途(というか既存のWindowsがカバーする範囲全部)、Surface RTは対iPadの娯楽用途。それなのにSurface RTを企業で使おうとしてもめたっしょ。
個人的にExcelはどのデバイスにも欲しい。おこづかい帳、日記、メモ帳、ToDoリスト、電卓、色々使える万能ツール。
Excel 信者さんですね…。
Excel方眼紙最強!
えー、と思って確認しにいってしまった。確かに「買い増し」ですね。下取りじゃないんだ。
> iPad(iPad Miniを除く)を所有していることの確認ができた方下取りではないです。持ってる人ならキャッシュバック。iPadは取りません。
ああ下に書いてあった。キャンペーンと別に、「ソフマップ」でiPadの下取りもしますと。でもこれはもちろん前からやってますから。
iPadとPC使ってる人(つまりごく普通のiPadユーザー)なら、このソフトがiPadで使えたらと思ったことはあるでしょう。それが実現するSurfaceRT!嘘です。だから普及しないんだよね。
そう思ってた時期が(ry本当にSurface RTの価値って、Officeだけだよね。あとはスマホと同程度かそれ以下。でも個人で、プライベートで、だとOfficeってあまり使う人いないと思う。せいぜい学生くらい。でも学生のような若くていろいろ吸収できる世代には、用途を割り切ったデバイスより、あれもこれもできるデバイスの方がいいはずです。となるとSurfaceRTの対象となるユーザーって本当に少ないでしょう。完全に企業向けにしてAD対応して企業にまとめ売りするか、中華Androidパッド並の価格にするか、Win8搭載でこの価格、重さ、バッテリーの持ちなら売れただろうけど。
嫁さんはAndroidタブレットつかってて割りと満足しているが、家計簿がExcelだから困ってるそんな人も居るよって話なお、「Googleのやつは使いにくい」らしい
?RT用のExcelだってExcelじゃ無いですが何か?Windows RTがWindowsじゃ無いって時点で、類似品に注意しとうとか思わんのかな?
#しかも名前だけが類似品ってのがなんとも...
?RT用のExcelはしっかりExcelしてますが?
?あれが?
そういや、RTを買いもせせず、たった一本のソフトすらインストールすることもなく、店頭でちょこっと触ってメトロの画面がWin8と似ていたという理由だけで互換性高すぎ [srad.jp]だとか騒いでいたMS信者もいたなあ。
こいつにとってはRTもしっかりWindowsなんだろうな。ま、単なる宗教に過ぎないがな。
なんだなんだ、何故この程度のことでこの人のスイッチが入っちゃったんだ?
必死でRTでオフィスが使えるとか嘘の宣伝をしている信者ってウザいんだよね
スイッチ入ってんのはMS信者に見えるんだが。あの程度でいいんだったらPC版はOpen Officeで充分だろ。
信者は何を根拠にOpen OfficeやMac版MS OfficeをけなしてRT Officeを崇めてるんだ?今やiOSやAndroid用のMS Officeもリリースされている訳で、信者にもWinとRTだけ崇めるのはもう無理だな。
素直にiPadで充分とかOpen Officeで不足なしとか書いてみろよw
Office2010のCD無くして仕方なくLibreOffice使って1ヶ月。間違いなくRT Officeの方が上だわ。最低限リボンUIぐらいは用意しておけよ。
だから激高し汚い言葉で一所懸命罵ってるのはあなただけなんで、それを指して「スイッチ」と言ったんですが。それを証明するかのようにまた酷い言葉使ってるし。
LibreOffice、ジャンプリストにも対応していない。駄目だこりゃ。低機能過ぎてお話にならない。
そういう人は少数派だからSurface RTは売れてないんでしょ。
iPad用アプリで、Windowsストアアプリへの乗り換えキャンペーンを…
というか、両方あるアプリって?
家庭生活でもPowerPointとかのOffice製品を使わせようとするマイクロソフト。この時点で、消費者のニーズもウォンツも分かっていないと思う。( ̄▽ ̄;)
消費者が欲しくなるモノぢゃなく、単に自分たちが売りたいモノを売ろうとしてる。これじや、売れるわけがない。
Apple をディスるのはヤメロ
アンチには信者だお布施だボッタクリだと言われながらもAppleはそれでも売れるのがミソな訳で。MSの信者はスラドで擁護発言を繰り返すだけで金は出さないから困る。
それ信者じゃないんじゃないですかね。
マイクロソフトはビズネス用途のソフトウェアの会社として大成長してきましたが、ビジネスと携帯型端末は相性が悪いようですから、タブレット市場で成功するのは難しいかもしれませんね。この関係って、ビジネスとインターネット配信アプリとの相性の悪さとも似ている気がします。Applet・Curl・AIR・Silverlight・Flash の業務用アプリとか、あんまり流行ってないですよねぇ。逆に Silverlight が大流行するようなビジネス界での流れとか、ビジネススタイルを流行らせられるようになったら、タブレット市場でも大成功できるかもしれませんね。(・∀・)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
乗り換えキャンペーン? (スコア:2)
乗り換えキャンペーンじゃなくて、買い増しキャンペーンですよねw
買ったからって、SurfaceRTをメインにする必要ないんですし
でも、ちょっと試してみたいのもある
Re:乗り換えキャンペーン? (スコア:2)
これ、申し込み手順が面倒くさすぎですね。
実際にやる人は少なそうです。
Re:乗り換えキャンペーン? (スコア:1)
iPadとノート型PCでいいわけで、Surfaceが入り込む隙が無さそう。
Re: (スコア:0)
Surface が狙っている購買層と iPad が狙っている購買層は一致しているんでしょうか? iPad はどちらかと言えば娯楽用途の客を、Surface はビジネス用途の客を狙っている気がします。Skype とか Line とか、そういったモノを主に使う客(個人ユーザ、特に、若年層だとおもいます)が Excel とか PowerPoint を欲しがるとは思えませんし、逆に Excel とか PowerPoint を主に使う客(法人を想定しています)が Skype とか Line とかを欲しがるとも思えません。Surface が狙っているのは、iPad がまだ開拓していない市場ではないでしょうか?
Re:乗り換えキャンペーン? (スコア:2)
一致云々と言うより、黙っていると死ぬから、仕方なく展開しているような感じがするする。
#iPadとノート型PCのままでOKっていう旨を書いた理由。
#数日前に来たMicrosoftからの電子メールの件名に、iPadが云々と有ったので眺めてみた。
#iPadとノート型PCを使用している人向けの内容で、Surfaceにすれば一台で済むっていう内容だった。
#そういうのを先に見ていたから。
Re: (スコア:0)
Surface Proはビジネス用途(というか既存のWindowsがカバーする範囲全部)、Surface RTは対iPadの娯楽用途。
それなのにSurface RTを企業で使おうとしてもめたっしょ。
個人的にExcelはどのデバイスにも欲しい。
おこづかい帳、日記、メモ帳、ToDoリスト、電卓、色々使える万能ツール。
Re: (スコア:0)
Excel 信者さんですね…。
Re: (スコア:0)
Excel方眼紙最強!
Re: (スコア:0)
えー、と思って確認しにいってしまった。
確かに「買い増し」ですね。
下取りじゃないんだ。
Re: (スコア:0)
http://www.microsoft.com/ja-jp/news/Press/2013/Aug13/130806_surface.aspx
Re: (スコア:0)
> iPad(iPad Miniを除く)を所有していることの確認ができた方
下取りではないです。
持ってる人ならキャッシュバック。iPadは取りません。
Re: (スコア:0)
ああ下に書いてあった。
キャンペーンと別に、「ソフマップ」でiPadの下取りもしますと。
でもこれはもちろん前からやってますから。
Re: (スコア:0)
iPadとPC使ってる人(つまりごく普通のiPadユーザー)なら、このソフトがiPadで使えたらと思ったことはあるでしょう。
それが実現するSurfaceRT!
嘘です。だから普及しないんだよね。
Re: (スコア:0)
そう思ってた時期が(ry
本当にSurface RTの価値って、Officeだけだよね。あとはスマホと同程度かそれ以下。
でも個人で、プライベートで、だとOfficeってあまり使う人いないと思う。せいぜい学生くらい。
でも学生のような若くていろいろ吸収できる世代には、用途を割り切ったデバイスより、あれもこれもできるデバイスの方がいいはずです。
となるとSurfaceRTの対象となるユーザーって本当に少ないでしょう。
完全に企業向けにしてAD対応して企業にまとめ売りするか、中華Androidパッド並の価格にするか、Win8搭載でこの価格、重さ、バッテリーの持ちなら売れただろうけど。
Re: (スコア:0)
嫁さんはAndroidタブレットつかってて割りと満足しているが、
家計簿がExcelだから困ってる
そんな人も居るよって話
なお、「Googleのやつは使いにくい」らしい
Re: (スコア:0)
?
RT用のExcelだってExcelじゃ無いですが何か?
Windows RTがWindowsじゃ無いって時点で、類似品に注意しとうとか思わんのかな?
#しかも名前だけが類似品ってのがなんとも...
Re: (スコア:0)
?
RT用のExcelはしっかりExcelしてますが?
Re: (スコア:0)
?
あれが?
そういや、RTを買いもせせず、たった一本のソフトすらインストールすることもなく、店頭でちょこっと触ってメトロの画面がWin8と似ていたという理由だけで互換性高すぎ [srad.jp]だとか騒いでいたMS信者もいたなあ。
こいつにとってはRTもしっかりWindowsなんだろうな。
ま、単なる宗教に過ぎないがな。
Re: (スコア:0)
なんだなんだ、何故この程度のことでこの人のスイッチが入っちゃったんだ?
Re: (スコア:0)
必死でRTでオフィスが使えるとか嘘の宣伝をしている信者ってウザいんだよね
Re: (スコア:0)
スイッチ入ってんのはMS信者に見えるんだが。
あの程度でいいんだったらPC版はOpen Officeで充分だろ。
信者は何を根拠にOpen OfficeやMac版MS OfficeをけなしてRT Officeを崇めてるんだ?
今やiOSやAndroid用のMS Officeもリリースされている訳で、信者にもWinとRTだけ崇めるのはもう無理だな。
素直にiPadで充分とかOpen Officeで不足なしとか書いてみろよw
Re: (スコア:0)
Office2010のCD無くして仕方なくLibreOffice使って1ヶ月。間違いなくRT Officeの方が上だわ。
最低限リボンUIぐらいは用意しておけよ。
Re: (スコア:0)
だから激高し汚い言葉で一所懸命罵ってるのはあなただけなんで、
それを指して「スイッチ」と言ったんですが。
それを証明するかのようにまた酷い言葉使ってるし。
Re: (スコア:0)
LibreOffice、ジャンプリストにも対応していない。駄目だこりゃ。低機能過ぎてお話にならない。
Re: (スコア:0)
そういう人は少数派だからSurface RTは売れてないんでしょ。
ヒント:乗り換えコスト (スコア:0)
iPad用アプリで、Windowsストアアプリへの
乗り換えキャンペーンを…
というか、両方あるアプリって?
Re: (スコア:0)
家庭生活でもPowerPointとかのOffice製品を使わせようとするマイクロソフト。この時点で、消費者のニーズもウォンツも分かっていないと思う。( ̄▽ ̄;)
Re: (スコア:0)
消費者が欲しくなるモノぢゃなく、単に自分たちが売りたいモノを売ろうとしてる。これじや、売れるわけがない。
Re: (スコア:0)
Apple をディスるのはヤメロ
Re: (スコア:0)
アンチには信者だお布施だボッタクリだと言われながらもAppleはそれでも売れるのがミソな訳で。
MSの信者はスラドで擁護発言を繰り返すだけで金は出さないから困る。
Re: (スコア:0)
それ信者じゃないんじゃないですかね。
Re: (スコア:0)
マイクロソフトはビズネス用途のソフトウェアの会社として大成長してきましたが、ビジネスと携帯型端末は相性が悪いようですから、タブレット市場で成功するのは難しいかもしれませんね。この関係って、ビジネスとインターネット配信アプリとの相性の悪さとも似ている気がします。Applet・Curl・AIR・Silverlight・Flash の業務用アプリとか、あんまり流行ってないですよねぇ。逆に Silverlight が大流行するようなビジネス界での流れとか、ビジネススタイルを流行らせられるようになったら、タブレット市場でも大成功できるかもしれませんね。(・∀・)