パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

気象庁、緊急地震速報が誤報だと発表」記事へのコメント

  • 読売新聞が8日夜に『緊急地震速報でも甲子園、意外な理由で試合続行』
    って記事をWebに掲載。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130808-OYT1T01382.htm [yomiuri.co.jp]
    ~略~
    夏の全国高校野球大会が開幕した甲子園球場(兵庫県西宮市)では、第3試合の日川(山梨)―箕島
    (和歌山)の六回表、日川の攻撃が終わった直後に緊急地震速報が発表された。大会本部によると、大
    会中の速報発表は春夏を通じて初めて。試合を中断するかどうかは球審が最終判断するが、試合中は
    携帯電話を持っていないため速報に気づかず、試合を続行したという。
    (2013年8月8日22時48分 読売新聞)

    いつの間にか(9日0時46分に改訂?)、タイトルや本文から甲子園の下りは一切

    • グラウンド内の審判が気付かないのはともかくとして、球場内にいたそれ以外の運営(特に防災センター)は何をしていたんだ。
      万で数える人間を一箇所に集めているのに、事前の危機管理計画がなってない。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        >万で数える人間を一箇所に集めているのに、事前の危機管理計画がなってない。

        ですよねー。
        「試合を中断するかどうかは球審が最終判断する」というのは、あくまでも平時の状況で行われるスポーツの運用においてという前提に限るもので、自然災害はその前提に含まれないものだからグランドの外が判断して即対応するものだと思う。

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...