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というログもあったようで、業務用を私的に、しかも2chに使うというリテラシー不足を指摘する意見もあるようですが、まさに業務であった可能性はないのでしょうか。当該組織が誹謗中傷などの事案に巻き込まれ、過去ログを確認する必要が生じたとか。
情報収集や世論操作も立派な業務の一部だと思いますな。
虚偽の利用体験を書かせるステマまでいくのはともかく、例えばユーザーの勘違いで「○○機能がないこの製品は糞」などと書かれて悪評が広がる危機に際し、「その機能ついているよ」と指摘するのはアリと思う。企業のネット環境はプロキシーを通したりして、ホスト名がいかにもプロキシーっぽくなり、それで投稿規制がされていて、●が必要になるとかね。
苦しい言い訳だなあ
そんな状況ならその企業の製品のWebのここ見ろで終わりだし取扱説明書他ダウンロードできる企業も多いし無理な擁護は見苦しいだけ
「ここ見ろ」と書く必要があるわけですよね。
既に主要情報は公開しているからあとは放置でOK、というものばかりでもないでしょう。公式発表と異なるデマが広がるのなんて珍しくもない。
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
企業・官公庁のメールアドレスで登録 (スコア:0)
というログもあったようで、業務用を私的に、しかも2chに使うというリテラシー不足を指摘する意見もあるようですが、まさに業務であった可能性はないのでしょうか。
当該組織が誹謗中傷などの事案に巻き込まれ、過去ログを確認する必要が生じたとか。
Re: (スコア:2)
情報収集や世論操作も立派な業務の一部だと思いますな。
Re:企業・官公庁のメールアドレスで登録 (スコア:0)
虚偽の利用体験を書かせるステマまでいくのはともかく、例えばユーザーの勘違いで「○○機能がないこの製品は糞」などと書かれて悪評が広がる危機に際し、「その機能ついているよ」と指摘するのはアリと思う。
企業のネット環境はプロキシーを通したりして、ホスト名がいかにもプロキシーっぽくなり、それで投稿規制がされていて、●が必要になるとかね。
Re: (スコア:0)
苦しい言い訳だなあ
そんな状況ならその企業の製品のWebのここ見ろで終わりだし
取扱説明書他ダウンロードできる企業も多いし無理な擁護は見苦しいだけ
Re: (スコア:0)
「ここ見ろ」と書く必要があるわけですよね。
既に主要情報は公開しているからあとは放置でOK、というものばかりでもないでしょう。
公式発表と異なるデマが広がるのなんて珍しくもない。