アカウント名:
パスワード:
昔METのキュレーターだったんだけど今は落ちぶれて贋作専門の画商が言ってたんですけど、ライトを照らして横から見ると、筆のタッチの凹凸が真作と贋作で全然違っていて贋作だと明らかにわかるってことがあったので、色はもちろん細かなタッチまで完全に再現できるようになると、外見だけでは真作と贋作が区別できなくなる日も来るかもしれませんね。
ギャラリーフェイク 2 | ビッグ コミックス | ビッグ コミックス系 | コミックス | 小学館 [shogakukan.co.jp]
▼カメラマンの竹田が、フジタの助手であるサラに、モデルとして起用したいと言い寄ってきた。だが、主にポルノ雑誌で仕事をしている竹田に、サラは拒否反応を示す。しかし、竹田の才能を見いだしたフジタに説得され、ある条件付きでモデルの仕事を引き受ける。その条件とは…(第3話)。
高田美術館のフェルメール展で贋作を見つけられたらという条件で2点発見、唖然としている三田村館長に藤田が話すシーンだったような。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
真贋の判別 (スコア:3)
昔METのキュレーターだったんだけど今は落ちぶれて
贋作専門の画商が言ってたんですけど、
ライトを照らして横から見ると、筆のタッチの凹凸が真作と贋作で全然違っていて
贋作だと明らかにわかるってことがあったので、
色はもちろん細かなタッチまで完全に再現できるようになると、
外見だけでは真作と贋作が区別できなくなる日も来るかもしれませんね。
May the source be with you... always.
その話はたしか「タ-バンの女」ですね (スコア:1)
ギャラリーフェイク 2 | ビッグ コミックス | ビッグ コミックス系 | コミックス | 小学館 [shogakukan.co.jp]
高田美術館のフェルメール展で贋作を見つけられたらという条件で2点発見、唖然としている三田村館長に藤田が話すシーンだったような。
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ