アカウント名:
パスワード:
というログもあったようで、業務用を私的に、しかも2chに使うというリテラシー不足を指摘する意見もあるようですが、まさに業務であった可能性はないのでしょうか。当該組織が誹謗中傷などの事案に巻き込まれ、過去ログを確認する必要が生じたとか。
実はよく分かっていないんですが、「企業・官公庁のメールアドレスで登録」というのは、企業などの組織内で割り当てられる個人用メールアカウントで登録されていたということですよね?業務で使用しているとしたら、個人用メールアカウントって不便すぎませんか?その担当者が異動したり退職したりしたら使用不能になりますし、誰のクレジットカードで支払うのかも問題になるでしょうから。
メールアドレスはただのログインIDであって、そのアドレスで日常的に連絡を要するわけではないのです。また、IDたるメールアドレスは変更できませんが、連絡先メールアドレスを変更することはできます。私は、メールサービスから退会して使用できなくなったメールアドレスをIDとして使い続けていました。
その組織のメールアドレス運用方針により、専用メールアドレスを発行してもらうより、その時点の担当者のメールアドレスを使った方が楽ということもありえるのではないでしょうか。どんな仕事にせよ、一定の範囲で個人が応対するわけですし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
企業・官公庁のメールアドレスで登録 (スコア:0)
というログもあったようで、業務用を私的に、しかも2chに使うというリテラシー不足を指摘する意見もあるようですが、まさに業務であった可能性はないのでしょうか。
当該組織が誹謗中傷などの事案に巻き込まれ、過去ログを確認する必要が生じたとか。
Re: (スコア:0)
実はよく分かっていないんですが、「企業・官公庁のメールアドレスで登録」というのは、企業などの組織内で割り当てられる個人用メールアカウントで登録されていたということですよね?
業務で使用しているとしたら、個人用メールアカウントって不便すぎませんか?
その担当者が異動したり退職したりしたら使用不能になりますし、誰のクレジットカードで支払うのかも問題になるでしょうから。
Re:企業・官公庁のメールアドレスで登録 (スコア:0)
メールアドレスはただのログインIDであって、そのアドレスで日常的に連絡を要するわけではないのです。
また、IDたるメールアドレスは変更できませんが、連絡先メールアドレスを変更することはできます。
私は、メールサービスから退会して使用できなくなったメールアドレスをIDとして使い続けていました。
その組織のメールアドレス運用方針により、専用メールアドレスを発行してもらうより、その時点の担当者のメールアドレスを使った方が楽ということもありえるのではないでしょうか。
どんな仕事にせよ、一定の範囲で個人が応対するわけですし。