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Androidでのグラフィックス処理は機種ごとに大きく挙動が異なる」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    沢山の機種やOSバージョンがある故にテスト地獄になっちゃうらしいですね

    例えばTegraは速いけど他のとはちょっと違うんで
    正式対応したアプリでないとポリゴン崩れなどが起きてしまう場合がありますし

    まあでもそれでも数が多いAndroidにリリースする意義はあるんでしょう

    • by Anonymous Coward

      数が多いってったって
      Android向けのチップセットって大別すると
      スナドラ、Tegra、サムチョン
      の3つな訳で、それ以外の有象無象なんて上記からすると無視してもいいくらいだから
      気にするほどの事はないとおもうのだけれど

      • by Anonymous Coward

        それをマーケットに出すと、私の○○では動きませんでした、すぐに対応してください。みたいな評価がつく。

        • by Anonymous Coward

          >それをマーケットに出すと、私の○○では動きませんでした、すぐに対応してください。みたいな評価がつく。

          GooglePlayでは、開発者側が明示的にアプリの配布対象とする機種の制限ができます。
          ですので、動作確認ができた端末にしか配信しないことが可能ですし、
          現在のGooglePlayでは
          実際にアプリをダウンロードしインストールした履歴がないとアプリへの評価ができませんので
          あなたの心配はそもそも成立しません。

          • >GooglePlayでは、開発者側が明示的にアプリの配布対象とする機種の制限ができます。

            確かにそうだけど、開発者がすべての端末をテストできるわけでもないから、
            制限するといってもバックカメラの有無とかSDHCの有無とか、おおざっぱなものではないでしょうか。
            実際にちゃんと動くかどうかはあんまりあてにならないのでは?

            親コメント

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