パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

高校無償化所得制限」記事へのコメント

  • by hix (3507) on 2013年08月28日 2時43分 (#2449172) 日記
    協議会やら振興会やらの会費が、それと遜色ないぐらい掛かります。
    いやその、無料の時期しか知らないのですが、有料だった頃って、どんな状態だったのだろう?

    無料の意味、あんまり無いような...
    回りまわって徴収されてる税金で払ってて、余計に損しているような。
    • その振興会やらに加えて、授業料の口座を登録して引き落とししていたはずです。
      月5000円(2ヶ月で5000円だったかも)くらいでしたっけ?

      引き落とせないと督促出したり、卒業までに払えないから卒業させなかったら訴訟でそれはいかんとなったり、いろいろあります。

      個人的には、
      95パーセント(うろ覚え)の子供が高校に進学していること、
      将来への投資ということ、
      から公立高校無償で全然いいと思うんですけどね。

      親コメント

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...