パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

EU、自動車に速度リミッターを取り付けることを計画」記事へのコメント

  • これくらい当然にもっと早く実現してるべきでしょうね。
    最近、制限速度超えてたって良いじゃないかみたいな事を言ってた政治家だかが居ましたが。
    はっきり言って論外です。
    車道には自動車しか走ってない訳じゃ無いです、速度の違う自転車だって走ってます。
    安全に自転車が車道を走れてない状態がある以上、速度制限をより厳しくするならともかく、緩める、しかも
    違反してても良いじゃないか、と言ったデタラメな感覚で緩めようとするのは論外も良い所です。
    それに、横断歩道で徐行や停止する車が、今居ますか?
    本来、横断歩道を渡ろうとしてる人が居たら、車は停

    • by Anonymous Coward

      それなら、事故が起きたら何が何でも自動車が悪い、という法律も勘弁してほしいわけです。
      中には、明らかに歩行者側が悪く自動車側はどうしようもないケースもあるわけで、それでも重大な責任をとらされるのはどうかと思う。
      自動車にルール順守を要求するなら歩行者側もそうすべき。無点灯自転車や信号無視横断も横断歩道ない場所の通行もやめるべき。

      • by Anonymous Coward on 2013年09月04日 15時23分 (#2453813)

        疑心暗鬼になりすぎじゃない?
        車が動いている場合は過失割合ゼロにはなかなかなりませんが、ちゃんと保険に入っていれば自己負担はないわけですし、
        ドライバーの過失が小さければまず起訴はされません(相手が死んだとしても)。

        >自動車にルール順守を要求するなら歩行者側もそうすべき。無点灯自転車や信号無視横断も横断歩道ない場所の通行もやめるべき。

        当然ですが、だからといって自動車がルール遵守しなくて言い理由として持ち出すのはまったく不適当だと思います。
        あなたの運転が心配です。

        親コメント

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...