パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

EU、自動車に速度リミッターを取り付けることを計画」記事へのコメント

  • これくらい当然にもっと早く実現してるべきでしょうね。
    最近、制限速度超えてたって良いじゃないかみたいな事を言ってた政治家だかが居ましたが。
    はっきり言って論外です。
    車道には自動車しか走ってない訳じゃ無いです、速度の違う自転車だって走ってます。
    安全に自転車が車道を走れてない状態がある以上、速度制限をより厳しくするならともかく、緩める、しかも
    違反してても良いじゃないか、と言ったデタラメな感覚で緩めようとするのは論外も良い所です。
    それに、横断歩道で徐行や停止する車が、今居ますか?
    本来、横断歩道を渡ろうとしてる人が居たら、車は停

    • by Anonymous Coward on 2013年09月04日 23時18分 (#2454122)

      > それに、横断歩道で徐行や停止する車が、今居ますか?

      前は止まってましたけど、対抗車線の車にはねられそうになった人がいたので、やめました。
      みんなが一斉に止まるようになるまで、私はもう止まることはないでしょう。

      車も歩行者も自転車もルールを守ってなんぼですが、自転車の人も自身の安全確保に努めてほしいものです。
      場合によっては歩道も走行できる自転車の時速は10km程度に制限すべきではないでしょうか。
      下り坂で暴走する自転車を見ると、自動速度制限機構も必要だと感じます。

      親コメント

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...