パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

2020年夏季五輪開催地は東京」記事へのコメント

  • 7月24日~8月9日までって、一番暑い時期に開催なのか・・・
    この期間はIOCで決められていて、日本に決定権はないの?
    最近、日本の夏はスポーツには適さない気候だと思うんだけど、前回みたい秋開催には出来なかったのか?

    • 日中は屋内でできる競技中心、屋外でないとできない競技は夕方~早朝にでもやればいいんじゃないでしょうか。

      それよりも梅雨明けが遅れたり台風が直撃したりすることを心配したほうがいいんじゃないでしょうかねえ。

      • 日中は屋内でできる競技中心、屋外でないとできない競技は夕方~早朝にでもやればいいんじゃないでしょうか。

        テレビ放映の関係で, メイン競技は基本的に夜間から早朝でしょう. あまり人気の無い競技は昼間ということで.

        親コメント
        • オリンピックって日本だけのものじゃないです……。

          --
          640GBはすべての人にとって未来永劫充分なメモリだ。
          親コメント
          • by Anonymous Coward

            オリンピックって日本だけのものじゃないです……。

            あぁ、この考えのせいで記録を考えると午後の方がいいに決まっているのに、
            北京のときは人気のある競技の決勝が午前中だったんですね。

            日本だけのものではなく、あちらの合せた放送権料というカネ
            動くという選手のことは二の次ってことですね。

            • by Anonymous Coward

              それ以前に、みんなが休みの熱い時期をを狙ってやるという…
              熱いからみんな休むのに。

              # 7年後の東京というと、最低30℃、最高37℃くらい?
              # 近くにある水(例えば隅田川)を道路に撒くような仕掛けを作って街全体を冷やさないとダメなんでは?

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...