アカウント名:
パスワード:
クランク長が5mmほど違うと、それだけで高ケイデンス時の心肺負担にかなりの差がでます。ケイデンスを上げられない原因は色々ありますが、まずクランク長を短めにしてはいかがでしょうか。逆に、低ケイデンスでも高ギア比を維持する走法もあります。今度は膝に負担が来ますけどね。ロードレースに出たいというのでもなければ、90rpmにそれほどこだわらなくてもいいんじゃないかしら。自分が走りたい場所を、一番ラクに走れるケイデンスを見つけてください。
以前のユーザは私より少し背が低い人だったので、実は既にクランクは短めです。現実70rpmくらいしかできてませんが、遅いし疲れるしで大変でした。レース向きの自転車(madone 5.2)なので恥ずかしくないぐらいにはなりたいです。その場合、普通に70~80rpmぐらいでなら漕ぎ続けられるように慣らしていくべきなのかどうかが悩みどころです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
クランク長はどうですか? (スコア:1)
クランク長が5mmほど違うと、それだけで高ケイデンス時の心肺負担にかなりの差がでます。
ケイデンスを上げられない原因は色々ありますが、まずクランク長を短めにしてはいかがでしょうか。逆に、低ケイデンスでも高ギア比を維持する走法もあります。今度は膝に負担が来ますけどね。
ロードレースに出たいというのでもなければ、90rpmにそれほどこだわらなくてもいいんじゃないかしら。自分が走りたい場所を、一番ラクに走れるケイデンスを見つけてください。
Re:クランク長はどうですか? (スコア:1)
以前のユーザは私より少し背が低い人だったので、実は既にクランクは短めです。
現実70rpmくらいしかできてませんが、遅いし疲れるしで大変でした。
レース向きの自転車(madone 5.2)なので恥ずかしくないぐらいにはなりたいです。
その場合、普通に70~80rpmぐらいでなら漕ぎ続けられるように慣らしていくべきなのかどうかが悩みどころです。