アカウント名:
パスワード:
であることに議論の余地はないと思う。
そしてシャチの方が圧倒的に頭がいい。ジャンプなどの曲芸をすぐに覚えるそうだ。
凶暴で頭が良いは両立する。
>凶暴で頭が良いは両立する。
おとなしくて愚鈍も両立するね。
で?
知能を獲得するのに同類を殺傷できるほどの内蔵武器がないってのはひとつファクターとしてある気はします。シャチだって同じくらいの体格のシャチに噛み付いたってたかが知れてる。今回思ったのは、その上で「凶暴である」ってのが必要かもと。(まあ徒手空手で殴り殺すことはできますけど、それも当たり所とか訓練とかを要するとかなので。)
性格が凶暴で常に争いあっても、めったに死者が出なければそのうちルールができて社会化していく...みたいな感じです。鋭い爪とか角とかがあるのは死にすぎてノウハウ蓄積、伝達できない等のデメリットが。おとなしく愚鈍なら最初から解決するべきトラブルが起きないので進化しない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
シャチは凶暴 (スコア:1)
であることに議論の余地はないと思う。
そしてシャチの方が圧倒的に頭がいい。
ジャンプなどの曲芸をすぐに覚えるそうだ。
凶暴で頭が良いは両立する。
Re:シャチは凶暴 (スコア:1)
>凶暴で頭が良いは両立する。
おとなしくて愚鈍も両立するね。
で?
Re: (スコア:0)
知能を獲得するのに同類を殺傷できるほどの内蔵武器がないってのはひとつファクターとしてある気はします。シャチだって同じくらいの体格のシャチに噛み付いたってたかが知れてる。
今回思ったのは、その上で「凶暴である」ってのが必要かもと。
(まあ徒手空手で殴り殺すことはできますけど、それも当たり所とか訓練とかを要するとかなので。)
性格が凶暴で常に争いあっても、めったに死者が出なければそのうちルールができて社会化していく...みたいな感じです。鋭い爪とか角とかがあるのは死にすぎてノウハウ蓄積、伝達できない等のデメリットが。おとなしく愚鈍なら最初から解決するべきトラブルが起きないので進化しない。