アカウント名:
パスワード:
「KDE3.1リリース」でいいじゃないか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
見出し文 (スコア:1)
見出し文には独特の表記方法があると思っています。
ご指摘の場合ですと、末尾に暗黙的な「される」があると思って読んでいただけば、
わりとすんなりと意味が通るものと思います。即ち、これらは慣例的な省略である
と考えます。ただし、多用・乱用は気持ち悪さにつながりそうだとも思います。
# なお、私は、「『に』がより適切だと思われるところに『を』が使われている」という
# 事例(これが結構あるのですよ!)が気になる種類の者であります。
--
Regards, Regards (Slashdot.jp 無粋部)
追記(Re:見出し文) (スコア:1)
失礼しました。
k3cさんは、暗黙的省略についてはご理解されているのでした。
という点。(「が」は余計だ、というご指摘)。
これについては、それもそうだなぁと思いました。
別にあっても無くてもいいじゃないかとも思いますけれども。
先に書きましたように、「XXがXX!」という種類の煽情的な見出し
は、その多用によって読者に食傷感を抱かせるに足る力があると
思います。
したがって、k3cさんのご指摘もごもっとも、という玉虫色の結論。
--
Regards, Regards (Slashdot.jp 無粋部)